エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - マーチ
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エキゾーストマニホールド交換(ノーマル→ニスモ) その②
ニスモエキマニに、O2センサーを取り付けます。 トルクは50N・m 上から入れて、エキマニ装着。 ガスケット(セットに同梱)を忘れずに挟むこと。 ナット5本を締めます。 トルクは27.5N・m。 再使用不可部品です。セットに同梱されています。 一番左はトルクレンチが入らないので、私はクローフッ ...
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2015年4月26日 21:37 binRさん -
自作加工エキマニに交換
これまたヤ○オクで入手した中古エキマニ これをベースにやってみたかった加工を施してみました 純正はフランジにパイプを溶接し、パイプの段差がそのままですが これを削り、ファンネル形状にします 本当は溶接部まで削って継ぎ目を消すのが理想ですが、強度不足になる可能性があるのでこの程度としました 元ネ ...
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2018年5月30日 00:38 U・Kさん -
マルホランドのエキマニ装着
マルホランドのエキマニを持っていたので装着していきます。 いきなり遮熱盤が外れていますが遮熱盤は10mmネジ4本を取ったら外れます。 ナットが舐めないようにラスペネ浸けにします。 正面、右から4つのナット12mmは簡単に外せますが、オルタネーター裏のナットは滅茶苦茶アクセスしずらい…… 見えに ...
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2021年11月14日 17:41 マグまぐさん -
エキゾーストマニホールド交換(ノーマル→ニスモ) その①
エアコン配管等をずらさなくても装着できるみたいですが、私はどうしても出来なかったので、この方法で交換しました。 まあ、参考になれば........................ 最初に、フロントパイプとの接続を外します。 スプリングが挟まれたボルト2本です。 焼けてるから結構固い。 ニスモの ...
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2015年4月26日 21:09 binRさん -
αマニ装着 Part.1
サイト⇒☆彡さんからαマニ+後期触媒を譲っていただきました! その日の午前中に引き取り、午後から取り付け作業を行いました。 作業内容については多くの方が解説してくださっていますので、私の所ではザックリ書いていきます。 まず遮熱板を外します。事前に潤滑剤をたっぷりかけておきましょう。 O2センサー ...
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2013年4月30日 20:00 太颯さん -
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αエキマニのポン付けキット(フランジ)交換
実はクイックシフトの嵩上げスペーサーを作った時に、こんな物も作っていました( ̄ー ̄)ニヤ 右が私のヴェルディナマフラー専用で左が凡用性を持たせる様に長穴になっています。 軽量化の為にアルミを使用しました!(ホントは加工時間の短縮に為) で、これが昔にピースさんのポン付けキットをコピーした物です。 ...
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2009年4月5日 18:42 サイト⇒☆彡さん
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