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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキゾーストマニホールド交換(ノーマル→ニスモ)  その②

    ニスモエキマニに、O2センサーを取り付けます。 トルクは50N・m 上から入れて、エキマニ装着。 ガスケット(セットに同梱)を忘れずに挟むこと。 ナット5本を締めます。 トルクは27.5N・m。 再使用不可部品です。セットに同梱されています。 一番左はトルクレンチが入らないので、私はクローフッ ...

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    2015年4月26日 21:37 binRさん
  • 自作加工エキマニに交換

    これまたヤ○オクで入手した中古エキマニ これをベースにやってみたかった加工を施してみました 純正はフランジにパイプを溶接し、パイプの段差がそのままですが これを削り、ファンネル形状にします 本当は溶接部まで削って継ぎ目を消すのが理想ですが、強度不足になる可能性があるのでこの程度としました 元ネ ...

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    2018年5月30日 00:38 U・Kさん
  • マルホランドのエキマニ装着

    マルホランドのエキマニを持っていたので装着していきます。 いきなり遮熱盤が外れていますが遮熱盤は10mmネジ4本を取ったら外れます。 ナットが舐めないようにラスペネ浸けにします。 正面、右から4つのナット12mmは簡単に外せますが、オルタネーター裏のナットは滅茶苦茶アクセスしずらい…… 見えに ...

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    2021年11月14日 17:41 マグまぐさん
  • エキマニ交換

    訳有り品の激安を見つけたので、久し振りに弄って遊んでみよう 12SRのステンレス製 効率重視より耐久性 純正は丈夫です(^^) しかしまぁ、触媒を分離させるのが一番大変でした 最もやりたくない作業は何か?と、問われるなら排気系のボルト&ナット外しと答えたくなる 排気ポートに近ければ近い程やりたくな ...

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    2021年3月7日 21:28 空線三月さん
  • エキマニ交換

    まずは純正エキマニの遮熱板をはずします。 下の触媒側ははずさなくてもOKですが、 軽い知恵の輪状態での取り外しになるので はずしたほうが楽です そしたら上のナットを5個取り外し。 何度か脱着しているなら別ですが、 潤滑剤を吹き付けてナメないよーに。 コンプレッサー側のナットの取り外しに苦労するか ...

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    2009年7月25日 19:22 にゃんにゃん20さん
  • エキゾーストマニホールド交換(ノーマル→ニスモ)  その①

    エアコン配管等をずらさなくても装着できるみたいですが、私はどうしても出来なかったので、この方法で交換しました。 まあ、参考になれば........................ 最初に、フロントパイプとの接続を外します。 スプリングが挟まれたボルト2本です。 焼けてるから結構固い。 ニスモの ...

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    2015年4月26日 21:09 binRさん
  • αマニ装着 Part.1

    サイト⇒☆彡さんからαマニ+後期触媒を譲っていただきました! その日の午前中に引き取り、午後から取り付け作業を行いました。 作業内容については多くの方が解説してくださっていますので、私の所ではザックリ書いていきます。 まず遮熱板を外します。事前に潤滑剤をたっぷりかけておきましょう。 O2センサー ...

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    2013年4月30日 20:00 太颯さん
  • エキマニ交換

    初めに遮熱板を外して、次にエキマニを固定してるナットを外すのですが皆さん言われてる通りオルタネーター裏のナットが非常に外しにくいです(汗) 上からじゃあ工具が入らないからエキマニの右から裏に手を通して柄の長いスパナ(ラチェットがあればある程度楽になる)で少しずつ回して外しました(・∀・) 後はジャ ...

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    2012年6月7日 01:44 みどなさん
  • αエキマニのポン付けキット(フランジ)交換

    実はクイックシフトの嵩上げスペーサーを作った時に、こんな物も作っていました( ̄ー ̄)ニヤ 右が私のヴェルディナマフラー専用で左が凡用性を持たせる様に長穴になっています。 軽量化の為にアルミを使用しました!(ホントは加工時間の短縮に為) で、これが昔にピースさんのポン付けキットをコピーした物です。 ...

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    2009年4月5日 18:42 サイト⇒☆彡さん

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