エンジン廻り - 整備手帳 - マーチ
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パワーフレックス取り付け
ニスモトルクロッドですが、最近朝一のみクラッチミート時変なジャダー出ます。 多分クラッチの磨材面に何かμを変える物質が居ると勝手に推測してます。 って事で、眠ってましたパワーフレックスをサクッと取り付けました。 ついでにフロント足回りの増し締め点検も行いました。 アーム後側のみがどうしても少しだけ ...
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2022年7月24日 09:52 tomo sさん -
実験 排熱簡易トライ
養生テープでウェザーを押し潰しエンジンルームの熱が抜けるか試してみます。 運転席側は手感でしっかり隙間出来ていますね! 助手席側は確認出来ず… 予測ではありますが、少なからずの何かがあると思っています。
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2022年5月8日 10:48 tomo sさん -
オルタネーター
チョット分かりづらいです 洗車の後 オルタネーターがビシャビシャになってませんか? オルタネーターはあまり濡らしたくないけど、いいのかな~と思いまして 水除けのプレートを 取り付けました A4ぐらいのアルミの板に エアコンの配管の逃げをカットして ホーンのブラケットに取り付けました これで、ガン ...
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2022年5月3日 22:58 umt********さん -
NISMO強化エンジンマウント交換
ノーマルと並べて 手で動かした感じの硬さはぜんぜん違います 脱着には クーラーパイプステー前側と後ろ側 ウォッシャータンクの口パイプ を外す必要があります 裏側の形状がだいぶ違う ミッション側です バッテリー受け皿を外した下にあります 外したところ 以上で完了! パーツたち トルクロッド交換作業は ...
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2022年5月2日 18:50 谷やんやんかさん -
オイルレベルゲージ抜け対策(費用0)
オイルレベルゲージにタイラップ1本目+ワイヤリングをしてみたところ、力入るとズレました。 なのでもう1本追加したらしっかりとしました。 そしてレベルゲージに2回転巻き付けてみたら既に抜ける気配は0! 自宅にある素材で簡単に調理(笑) あくまで予防です!
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2022年5月2日 12:47 tomo sさん -
ヒューズボックス移設ステー作成
以前に、ヒューズボックス移設自体はやっていたのですが、バッテリーに両面テープでくっ付けていただけなので、たまに剥がれたり、何か作業をする度に両面テープを貼り直したりがめんどくさいので、ボルトオンで脱着出来るようにします。 ヒューズボックスの下側を使うので、爪を起こして下側だけ外しておきます。 次に ...
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2022年4月17日 15:22 スマイリーささきさん -
中華オイルキャッチタンク装着
中華オイルキャッチタンクを取り付けます。 あらかじめ棒ヤスリでニップル取り付けネジ等の穴という穴を均しておきましょう。 バリが結構残っています。 削り出しらしいので多分削りっぱなしなんでしょう。 Oリングは全て国産品に交換。 タンク→ID55.5mm T2mm ニップル→ID9.8mm T2.4m ...
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2022年4月9日 11:11 力ツサンドさん -
ベアリングの異音箇所追及(後半)
タイヤハウスのカバーを外す際は緑色のクリップとオレンジ色のプラスネジを外します。 1番大きい緑色の丸はだいたいそこらへんにクリップがあったと思います。 ※この写真は運転席側です。 サスペンションバネの近くにクリップ。 ※この写真は運転席側です。 ジャッキアップポイントの近くにプラスネジ。 ※この写 ...
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2022年3月24日 18:48 BlackMARCHさん -
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