日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ノート e-POWER

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 導電性アルミテープ施工 @サスペンション&マフラーハンガー

    ここら辺も5月に施工してアップし忘れていたので備忘録としてアップしておきます。 前後4本のダンパーに導電性アルミテープを巻き付けて静電気を放電させました。 マフラーハンガーのラバーにアルミテープを巻き付けて静電気を放電させました。 写真には無いですが、フレームから出ているステーにもアルミテープで ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2022年11月13日 19:40 HIDE4さん
  • 乗り心地に影響あるのかな?

    ストラットの上部にゴムを挟むだけで乗り心地が改善するという記事を目にしました。 板ゴムを買って来て切るのは大変なので、流用できるパーツが無いかと100円ショップを徘徊していたところ、本日seriaさんで「シリコーン虫除けブレスレット」を発見しました。 しかもこれ、二本入りなんですよ(o^^o) で ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年5月24日 22:25 もと部長(みっくん)さん
  • フロントサスのリコール確認

    ノートのフロントサスリコール問題でしたが、 私のも該当してました。 私はダウンサスに変更しているので、外したサスを確認できるとしてみました。😅 確かに‼️Σ(゚ロ゚;) バネの先端の角が中間に当たって塗装がが剥がれてますね。 反対側は良いんですが、左右の同じ場所が錆が出て来てました。 外し ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 2
    2019年4月12日 13:30 みーやん2002さん
  • 補強バー類増し締め点検

    先日施工した補強バー関連の点検をしました。 強化スタビライザー リアスタビバーとリアブレース メンバーエンドブレース メンバーフロントブレース ストラットタワーバー

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2022年11月29日 15:15 sonic885さん
  • アッパーマウントカバーの交換

    水が溜まりやすく錆びやすいので、ダイソーの畳めるジョウゴをアッパーマウントのカバーとして取り付けてあり、機能的にはとても良かったのだが、最近アッパーマウントのゴム素材が、ジョウゴのシリコン素材に影響を与え、黒く変色して来ていた。 見せる訳では無いので、このままでも良かったのだが気になっていた。 マ ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 1
    2018年7月26日 00:05 shizunobu1020さん
  • ダンパー減衰とタイヤ圧見直し

    気温の下がる時期に備えて設定を。 減衰ダイヤル 時計回り締め込んだ最強位置から5つ戻しだったのを3つ戻しとします。つまりやや硬めにしました🍜 ※ オーリンズ推奨設定は6つ戻し リアのダイヤルはラゲッジルーム両サイドに。 フロントと同様に、 これまで5つ戻しだったのを3つ戻しにします。 フロント ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月23日 11:57 sonic885さん
  • NOTEのショックの減衰力調整

    私のNOTEに付いてるTEIN STREET ADVANCE、こちらは減衰力の調整が出来るのです。 まずフロントはこちら、調整は至って簡単、サスの減衰力調整ダイヤルを回すだけ、16段階に調整でき時計まわりでどんどん固くなって行きます。 リアはカバーを外すと減衰力調整ダイヤルが見えて来るのでフロント ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年6月16日 12:09 結728さん
  • リバウンドストッパースペーサーを個人的に考える

    E12ノートのフロントサスペンションのリバウンドストッパースペーサーについて考えてみたいと思います。 まずリバウンドストッパーは何をしているかというと 名前の通りリバウンドのストッパーです(笑) これでは説明になっていませんので簡単に説明すると E12のアッパーマウントは端的にいうとボディには固定 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2020年9月8日 18:10 moto♪さん
  • (定期)ダンパー減衰力ダイヤル「下げ」

    ダンパーはここ数ヶ月くらいダイヤル最強(最も固い)に前後とも設定してましたが... フロント「8クリック戻し」に変更。 リアも「8クリック戻し」に変更。 疲れなどストレスをあまり感じない乗り心地が戻ってきました。 ソフトになったというよりは固くなくなったという表現。 柔らかさの中に芯はあるんで、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2021年10月30日 12:46 sonic885さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)