日産 NV100クリッパー リオ

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整備手帳 - NV100クリッパー リオ [ DR64W ]

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  • メンテナンス

    あまり見ない方式のリフトです。 エアーバッグ式のリフトで、エアーコンプレッサーで作動させます。 多くのリフトは油圧式で、電動ポンプを作動させて油圧を得る方式ですが エアー式は単純で、ラバーで出来た風船に空気を入れたり出したりするだけなので故障のリスクは少ないのですが、ゴム風船が壊れると厄介です。 ...

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    2015年9月12日 12:57 vwtregさん
  • アマチュア無線 その5(アンテナ&ケーブル引き込み)

    アース関係が大体良さそうなので、 仮に繋いでいたケーブルをちゃんと繋ぎ直しました。 助手席側~ ステップも外して~ 運転席側は外部アンテナを繋げられるようにもう一つ Mコネ&アースも繋いでおきました。 それぞれケーブルは両サイドからおろしてきて、 後部座席下に同軸切替機&マッチングBOXにつないで ...

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    2014年3月15日 19:34 kaiピーさん
  • アマチュア無線 その4(アーシング&ボンディング)

    車からHF帯に出るにはアーシング&ボンディングが 不可欠と言っても過言ではないです。 送受信とも全然変わってきます。 そう無線やる人にはアーシングはステレオの音質UPよりもエンジンのレスポンスが上がるよりも、とっても大事なことです! まずは床下のバッテリーの-端子からエンジンルームに引き込みま ...

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    2014年3月15日 19:04 kaiピーさん
  • アマチュア無線 その3(ボディアース)

    HFモービルするにはアンテナ基台と車体とアースしないと出れません。 そんなんで穴あけちゃいました、ちょうど目の高さの所。 エブリィバンの時もここなので今回も迷わずここに。 基台とボディー側はなるべく太く短くが鉄則です。 手元にあった2.5sqケーブル30cmの長さで繋いでおきました。 前車で使っ ...

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    2014年3月9日 19:12 kaiピーさん
  • アマチュア無線 その2(電動基台&無線機取り付け)

    基台用のアップダウンスイッチ。 電源は小物入れ裏のヒューズボックスから取りました。 電線&同軸ケーブルを引き込むのにスアイドドアが当たる モールをはがしてグラインダーでボディをがりがり削りました・・ 見えないようにモールを元に戻しましたが画像はお見せできません・・ とりあえず同軸とセパレートケー ...

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    2014年3月8日 15:19 kaiピーさん
  • アマチュア無線 その1(アイソレーター&サブバッテリー)

    趣味でアマチュア無線やってます。 このみんカラでも結構投稿してる人いるんですね、参考になります。 大体無線やってる人って車にも載せたくなるんですよね・・ 自分も車乗換える度に載せ替えてます。 これが案外大仕事なんで、今後ちょこちょことアップします。 無線に興味ない方はスルーして下さい (*^_ ...

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    2014年3月8日 14:24 kaiピーさん

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