日産 セレナ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • C25セレナのエンジンプラグ交換

    さきにプラグの点検をアップしましたが、今度は4気筒全てのプラグを新品に交換する作業です。 インテークマニホールド及びスロットルチャンバーを外しますので、事前に車体番号をメモって交換用ガスケットを部品販売等で購入しておいてください。 当方の前期HSの部品図ですが、初期の初期を除いて、他グレードもほ ...

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    2008年12月7日 19:11 JE1UGV@埼玉(あか)さん
  • 維持り!プラグ交換 ①

    いきなりカバーが外れてますが プラグを交換するのに・・・インテークが邪魔! なぜ?こんな作りなんだろ~って思うくらいに被ってます! 写真の赤丸の位置にインテークの取りつけボルト&ステーボルトが付いています 黄丸はEGRのパイプがつながる取りつけボルトが付いています 青丸はその他のパイプがホース ...

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    2013年10月30日 22:03 ばでぃ号@Twinsぱぱさん
  • プラグ交換(熱価UP) ①

    まず、「エアーダクト」とヘ「ヘッドカバー」を外します。 「ヘッドカバー」の手前は2箇所が下部に刺さっているだけです。  注:ボルト、クリップをエンジンルーム内に落とさないようにご注意を。    ボルトの長さ、タイプにはいくつかありますので、どのボルトがどこについていたのかを確認しながら外していき ...

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    2010年6月14日 00:49 トケテンさんさん
  • 点火プラグ交換②

    パッキンを剥がして、当たり面をキムワイプでフキフキします。 下準備をしておいてと。 さらっと掃除して、パッキンを交換します。 日産純正部品、13270-EN200 タペットカバーを元に戻して、ボルトを締めます。 締め付けトルクは分かりません、が、均等に締め付けるため、8N.mで締めました。 プラ ...

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    2018年10月31日 17:16 まさみゆパパさん
  • 点火プラグ交換①

    今日は、点火プラグを交換します。 いつ換えたか分からないので、プラグをリセットします。 スロットルに繋がっているゴムのダクトを外して、ゴムパイプを外し、スロットルを外します。 8mmのボルト4本で止まってます。 インマニを外します。写真は見えないボルト。手探りで外します。 手前側10mmボルト5 ...

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    2018年10月31日 16:48 まさみゆパパさん
  • プラグ交換&PCVバルブ交換&エアクリーナーダクトパイプ交換

    本当は車検前にやりたかったんですが10年100000km突破記念にプラグ交換(笑) MRエンジンのプラグ交換の鬼門、インマニ外しが超めんどくさい作業です…。 とりあえずはエンジンカバー&ダクト、負圧ホース、エアクリーナーボックスの上側などを外したり邪魔にならない場所に移動させてしまいます。 こ ...

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    2020年12月18日 21:45 オヤヂさん
  • プラグ交換(熱価UP) ②

    やっと、「イグニッションコイル」が見えました。 コネクターソケットを抜いて、ネジを外すと、「イグニッションコイル」を上に抜けます。 「イグニッションコイル」です。 下の写真は、外したプラグを挿している状態です。 次にプラグを外します。 プラグは、レンチ+ロングシャフト&14mmソケットで外します ...

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    2010年6月14日 01:22 トケテンさんさん
  • イグニッションコイル交換

    こんにちは。 今日はセレナです。 最近不調が続いたので重い腰を上げて 修理したいと思います。 症状は ①エンジンが暖まった後に低速でボコつく。(ガクンとなる) ②信号待ちでエンスト。 これは点火系で間違いないと。 走行距離は11万キロを越えました。 私のセレナは 平成19年度登録のDBA-C25で ...

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    2021年10月9日 22:41 LUPI~N(ルパン)さん
  • プラグの交換 その1♪

    娘たちの運動会も無事終わり、いよいよ弄りタイムの始まりです^^ って、見た目なぁ~んにも変わりませんがwww エンジンルームが汚いのは・・・無視してくださいwww まずは、作業をしやすくするためにG捧を取り外します。 13mmのレンチでよろしく^^ 次に、コレ(レゾネーターと言います)を外 ...

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    2009年9月19日 22:57 とみっちさん

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