日産 セレナ

ユーザー評価: 4.09

日産

セレナ

セレナの買取情報を調べる

クルマレビュー - セレナ

  • マイカー
    • Sheryl.

    • 日産 / セレナ
      ライダー (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      イイですね、特に高速道路でのレーンチェンジの際の安定感、ボディー剛性の高さを感じます。
      YAMAHA製のダンパーも効いているようです。

      乗り心地

      適度な硬さが自分好みです。

      燃費

      10kmほど

      積載性

      これは優秀ですね。

      故障経験

      特にナシ、リコールのみ実施

      満足している点

      このスタイル、ミニバンの中で
      過去~現在の車種の中で一番好きです。

      不満な点

      モアパワーかな(*≧∀≦*)

      総評

      一台目のハイウェイスターと比較すると
      今のライダーパフォーマンススペックはボディー剛性もあり2cmダウンなので安定感が違います。
      今回こそはノーマル車高で乗る予定でいます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ
    • ss39

    • 日産 / セレナ
      ハイウェイスター(CVT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通に乗るには充分。

      乗り心地

      普通に良いと思う。

      燃費

      良い

      積載性

      満足

      故障経験

      なし

      満足している点

      燃費が良い。
      昨日気が付きましました。エンジンスイッチ切り時にACCを切らない方法。エンジンスイッチを2回早押しするとエンジンは切れるがACCは切れない。

      不満な点

      アイドリングストップの設定が

      総評

      気に入っている

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ
    • るーしーふく

    • 日産 / セレナ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/23
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      最高平均19kいったときはビックリ!今は雪で平均10k。

      満足している点

      プロパイロットで高速楽々でした。
      中央が動くことで、

      不満な点

      ハロゲンランプ。

      総評

      満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ
    • Sheryl.

    • 日産 / セレナ
      ライダー (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パフォーマンス・スペックなのでボディー剛性が高いので高速道路のレーンチェンジ等でも安定してます。

      乗り心地

      自分好みの、程よい硬さ

      満足している点

      今時のミニバンにないスクエアなデザイン
      とにかく、このスタイルが好きで二台目のc25セレナです。

      不満な点

      しいて言えば!モアパワー

      総評

      最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 セレナ
    • T・CIOZER

    • 日産 / セレナ
      20RX(CVT_2.0) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      この車体に2000ccなので、正直あまり期待はしてなかったですが、思った以上に良く走ります。CVTの制御も効いてるのかな?それから、アクセルの踏み込みに対する応答の素直さは、やっぱりNAガソリンの美点ですね。
      操作系の感覚は一般的な乗用車を、少し視線を高くしたような感じでしょうか。扱いやすい5ナンバーサイズ!通勤、特に会社帰りは随分とラクさせて頂きました。

      乗り心地

      至って普通な感じでした。昔のこの手の「ワンボックス車」って、運転席のすぐ下にエンジンが有ったりして、音振性はかなり不利だった記憶がありましたが、走行性能に同じく、進化を感じます。

      燃費

      そんなに長いこと借りて乗った訳ではないので詳しくは判りませんが、少なくとも昔のこのテのクルマのように「どうしようもなく悪い!」て事はなさそうです。

      積載性

      乗車人数にも依るかと思いますが、この車体だったら積載性が悪い気がしません。それどころか、セダンは勿論、ステーションワゴンやSUVではムリそうな物も、このクルマだったら飲み込んで運んで行けるでしょうね。

      満足している点

      代車として借りたクルマのため、どうしてもドライバー目線になりますが。。。
      まず、想像以上に運転しやすいクルマでした。5ナンバーサイズで扱いやすさ/取り回しのしやすさも満足。燃費だって、気になる程には悪くなかったですね。

      不満な点

      代車だもんで通勤/趣味の足程度にしかクルマを使わなかったせいか、クルマ自体にはあまり不満を感じなかった。
      強いてあげるなら
      ①古い立体駐車場には入らない。
      ②多人数乗車可能なため、こと有る毎に高い確率で足にされる!
      ③コーナーでの安定性がイマイチ。SUVの方がまだまともな感じ。
      そんな「ミニバン特有のデメリットは、どんなことしても解消できない」ぐらいでしょうか?

      総評

      ワタシの知っている頃のミニバンに比べたら、10年以上も前のクルマながら確実に進化してますね。ワタシのライフスタイルに於いてはこのテのクルマは必要ないせいか、まるで見向きもせずに今まで来てしまったため、代車で貸してもらわなかったら進化にも気付けなかったでしょう。今回、代車として1週間程乗りましたが、正直ミニバンを見直しました(ただ、色々な事情があって「次の買い換え候補にミニバンも検討する」ってことはなさそうですが(笑))。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる