車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ラルグス車高調 その2 調整編
ジャッキを下げてみるとー・・・ お~! カッコイイではありませんかぁ!! ダウン量は、フロントがMAX下げより+20mm リヤがMAX下げより+15mm とっても気に入ったので仕事場まで試運転。 なんと~ ついたことのない所で腹下をゴンと・・・ 仕事場駐車場でも腹下ゴリゴリ ...
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2012年1月29日 18:43 ヒッサーさん -
車高調取り付け作業(フロント編)
交換前写真です。 見よう見まねで、ショック交換を行なってみました。 純正ショック取り外し後写真です。 ショックを取り外すためにはショック下に繋がっているアーム(手に持っている物)も取り外す必要があります。 あとは、気合と根性と勢いが有れば、出来ます!! 車高調取り付け後写真です。 取り外しの逆の手 ...
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2008年12月6日 21:31 まむぅ~さん -
タナベサステック車高調◆2WD用流用4WD加工装着
M35の二駆と四駆はフロントのショック形状が別物の為、基本流用は出来ませんが加工することにより装着は可能です。別途必要なパーツはショックアブソーバーアーム(ノーマルを外して取付可。取付向きを確認したいのでノーマル残した方が良いですが再利用するならアッパー側より画像撮影が必要です。3本ステーの内どれ ...
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2022年1月23日 23:51 ☆コイチ☆さん -
ラルグス車高調取り付け(後)
フロント同様、ジャッキUPしてウマかましてタイヤ外してショックを外したところです。 ショック下端部ボルト、ナットは17mmです。インパクトがあれば簡単に外せます。ショック上部のアッパーマウント固定部のナットは12mmです。こちらは一般工具で簡単に外せます。 次にロアリンク下部をジャッキで支えておき ...
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2011年9月14日 20:18 yuzajunさん -
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車高調整(TEIN SUPER WAGON DAMPER)のまとめ
車高調整のまとめ。 まずはリアから、タイヤを外します。 ショックのスプリングシートネジ部汚れをウエス等で落とします。 調整する高さを決める為に、シートの位置を測定しておきます。 付属のスプレー(CRCでもOK)でネジ部を潤滑させておきます。 調整したい高さにシートの位置を付属のレンチを使って ...
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2006年7月2日 22:43 Kzouさん
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