ブレーキ関連 - 整備手帳 - ステージア
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マスターシリンダー交換(HZ33流用)
画像はネットから借りました。 純正品番:46010-CD405 年式等でいくつか種類がありますが、この品番しかどうやら合わないようです。 しかし、シリンダーサイズは全車共通でR34GTRなどと同じく17/16♪( ´▽`) マスターシリンダーのみ差し替えのため、画像は交換前しかありません。 ...
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2016年3月2日 15:14 いのっぺさん -
サイドブレーキ手引き化 ①
我が家のステさんはATの為、サイドブレーキはパーキングブレーキになっています。(俗に言う足踏み式…) 半年前くらいからどうもリリースレバーを引いてもペダルの戻りが悪く、末期にはリリースレバーを引きながら足でペダルを戻してやらないと解除出来ない状態に…(´Д` ) しかし、整備しようにもペダルを外す ...
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2015年9月30日 23:16 はるさん0426さん -
ブレーキ強化(フロント取りつけ編)
まずはフロントのノーマルキャリパーを外します。 こちらもボルト二本で止まっています。 外した後は画像のところに置いて下さい。意外と落ちませんでした。(^_^;) フロントのバックプレートですが私のは画像の通りローターの外周には被ってないのでバックプレートの加工は必要ありませんでした。 これって前期 ...
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2008年2月2日 17:19 くぅぅさん -
サイドブレーキ手引き化計画3
さていざ。 MT用のサイドブレーキワイヤーを室内から貫通させます。 この時に純正でワイヤーに付いているジャバラのゴムは要らなくなるので外しておきます。 見事にシャフト丸見え。 次に下に潜ります。 車体下からリアの分岐部分でワイヤー同士を繋げます。 外した時と同じように曲げてズラすと入りやすい ...
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2016年4月16日 16:26 メーセーさん -
お手軽Z33ブレーキ流用
どこかのSHOP様のHPを参考にさせていただきました。 Z33キャリパー1Podから2Pod ディスクは ムラーノを流用です。 もちろんZ33用でOK 295パイから320パイに変更。 ポン付けです。 何の課題もありません。 Z34キャリパー Z33ディスク 290パイから307パイに変更 ...
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2015年4月20日 18:45 うっかり爆走さん -
ECR33キャリパー移植計画パート3
自分で行う事はオススメしませんが、 ECR33キャリパをステジに移植する場合は、 締付けトルクが規定通りになっていないとやばいです。 ちなみに日産の整備要領書には、 ①(N-m{Kg-m})98~118{10~12} ②(N-m{Kg-m})11~16{1.1~1.6} ③(N-m{Kg-m})6 ...
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2007年3月23日 00:15 セナのパパさん -
RddフロントブレーキKIT取り付け
取り付け前の段取りです。 必要なものは手の届く位置に並べておくとバタバタしないで済みますよ! キャリパーからパイプ外したときからが勝負です。 まずは、硬くなっているキャリパーの取り付けボルトを緩めておきます。 パイプはずしてから手こずるとポタポタオイルが出て行ってしまいます。 パイプは専用ス ...
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2008年6月12日 21:15 Tetsu。さん -
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