サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア
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ボールジョイントブーツ交換
ず~っと、前から見なかった事にしていた左フロントのボールジョイントブーツの劣化。 破れては無いですが、中のグリスが出てロアアームが真っ黒です(汗 放置しておくとグリスが抜けてボールジョイントのガタに繋がるので直します。 が、純正部品ではブーツの単体供給が無くてナックルASSY交換となり片側|2 ...
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2016年12月17日 19:54 りょう@RS4さん -
Z33純正コンプレッションロッド交換
久々の作業。M35の定番流用アイテムの1つ、Z33純正コンプレッションロッドを装着! 購入当初から段差などを通過するときに結構ギシギシと音が出ていました。M35お馴染みのコンプレッションロッドのブッシュがやられてるんだろーなーと思い、割と早い段階でZ33純正を用意していましたが、しばらく放置され ...
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2014年11月8日 00:31 夜四丸440さん -
コンプレッションロッドグリスアップ
ピロアッパーのコトコト音に似た異音がしだしたので実施。 最近低速でパキパキ鳴ります… 調べると持病のようで、ディーラーでもブッシュ(緑○)へのグリスアップで対処しているのが現状のようです。 ブッシュにシリコングリスを挿すだけなので簡単です。 観察。上から。 ヒビが入っているような… 観察。下から ...
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2013年3月23日 17:18 りょう@RS4さん -
ロアボールジョイントブーツ交換
今年の10月に車検を控え、ブーツが破れそうだったので『直6LOVER』さんの整備手帳を見て交換を決意! 走行138,000km まともに修理したらナックルごと交換されるので・・・。 この部品があって助かりました。 慣れない作業で写真をだいぶ撮り忘れました。『直6LOVER』さんのを見てください。 ...
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2017年5月3日 22:56 ZOOMERさん -
フロントロアアームブッシュ交換
前回コンプレッションロッドを交換した際に発見したブッシュ抜け…。 交換する為にロアアームを外します。 車体側の抜けていた側。 完全にちぎれて抜けてますw しかもメンバーと干渉して削れてます(汗 で、問題発生。 ナックル側のボールジョイントのナットが供回りして外せません…。 良くある事のようで ...
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2014年1月12日 16:55 りょう@RS4さん -
左ロアーアームボールジョイントブーツ交換
またまたです~ エンジン快調になったと思ったら、やっぱし~次は足でした? 左ロアーアームブーツがパックリ 昨年末に右ロアーアームブーツは高価なアッシー交換としましたが、 何かと出費の多い5月ですので、今回はブーツのみの交換にです。 大野ゴムさんのブーツを今回は使用しました。 お財布にもやさし ...
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2016年5月7日 19:44 風車・さん -
ボールジョイントブーツ交換
35℃を超える炎天下の中 いい加減にやらなければと言う事で そう。 低年式アルアルのボールジョイントブーツ交換を やってやるぜ〜(°▽°) とりまジャッキアップして改めて確認… うむ ひどい。 サクッとピンを外して(今回1番めんどくさかった部分) ボールジョイントのナットを22のメ ...
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2018年7月14日 23:44 ☆ふみさん☆さん -
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スタビライザーロッド(左)交換
フロント左のサスペンションから異音がしてたので、整備工場で診てもらいました。 結果、スタビライザーロッドに異状があると。 部品の交換だけでなく、 取付ボルトのネジ山の修正が必要でした。 錆が原因とのことです。 部品代11,000円 技術料7,000円 修理時の走行距離:167,966km
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2018年3月26日 19:18 ネロリンさん
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