日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

冷却系 - 整備手帳 - エクストレイル

トップ エンジン廻り 冷却系 その他

  • ラジエターアーシングの撤去等

    んー…と。 何やらLLCは導通するようで、アーシングするとラジエター内部が電食してしまうらしい…。 ので、ラジエターホースにアーシングしてたコード類を撤去しました〜。 ついでにオイルキャッチタンクに少し溜まってたようなので、ヌキヌキ〜。 この位の溜まってました。 前回から…何kmかは忘れまひた〜� ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年6月15日 05:14 okuchan@MINIさん
  • SEV最終決定!H-1の用途外使用w その4

    今日は体調が朝から良いです。 いや、夜中から良いです(^.^;←躁状態 さて、エンジンヘッドに設置していたエンジンチューナーとH-1。 どうも二個付けると重い… 不協和音です(゜-゜) なので、オールマイティなエンジンチューナーを残し、H-1を剥がしました。 (ホンネは折角の新品で貼り付けたエン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2018年2月14日 11:02 okuchan@MINIさん
  • SpecialServiceMIYAHARA Seebecker 投入

    ホームページからの抜粋です 『次世代の冷却水添加剤 Seebecker(ゼーベッカー) ついに市場へとデビューです。 ゼーベッカーは従来市場にある商品と違い、エンジン冷却水中を浮遊・周回しながら、エンジンで発生する静電気を中和させることで、エンジン性能を向上させる添加剤となります。 当社テス ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年6月3日 12:22 とど@さん
  • 試行錯誤のSEV H-1

    低回転トルクの向上を目指して、SEV、エンジンチューナーと直線的にダブルで貼り付けしていましたが… エンジン音と振動が元に戻ってしまいました💧 確かにトルクは上がったようなキガスルのですが、心理的によろしくないです… やっぱりエンジンチューナーとの相性は悪いようです。 でも、これだけ変化が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月18日 06:53 okuchan@MINIさん
  • 今日のイジりと失敗😣

    ラジエターホースのアーシング… 昨日はアッパー側をやりましたが、今日はロアー側をしようかと。 アンダーカバーを外し、覗いてみると…おろ?前に付けてたステンメッシュアースがうまい具合に近くを這っている…。 めんどくせーや! そのままアルミテープで巻いちゃえ😅 完成(笑) 次にSEVリンク+1の位置 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年3月25日 13:54 okuchan@MINIさん
  • SpecialServiceMIYAHARA ゼーベッカー ラパイド 投入

    ホームページからの抜粋です 『液体チューニング 冷却水に添加するタイプの静電気除去チューニングアイテム ゼーベッカーがさらに進化しました。 より競技でも有効な性能を発揮するべく、静電気除去性能・熱交換性能を向上させたモデルになります。 RAPID=ラパイドは、ドイツ語で「速い」の意より命名。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月21日 02:52 とど@さん
  • どうも、バカです( ・ิω・ิ)またSE…

    ヤフオクくじ当たってなかったら買ってませんわ〜💦 ディーゼルなんで(いやカネが無いんで)タイプN-1だけをチョイス。 謳い文句…。 効果はヘッドバランサーH-1をラジエターに貼ってみて静寂性の向上があったので、更に期待! ディーゼルだし、ぶん回さないんでN-1だけでいいっしょ! 取り付け方法。ほ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月7日 14:03 okuchan@MINIさん
  • ブロアーファン交換

    ブロアーファン交換しました。奥まったネジが外れなくて苦労しました。 シロッコファン?も新品です。 モジュールも中国製を純正部品に交換。 ケースの中もなるべくきれいに‥ エンジンルーム境の内装が割れて、アルミテープの補修が痛々しいです。割れた破片の上からアルミテープ貼るのが難しい。 完成写真撮り忘れ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月21日 20:41 トレトレGTさん
  • 後ろ指を指されても②

    2個のうち1個をリザーバータンク?に投入します。 で、ワイヤーは燃料投入用の残りを使いました(計算どおり✌)。 スリーブは工具箱に捨てないで取っておいたのがあったのでラッキー、使おう。 完成。 ドボン。 このタンク内ではLLCは循環している模様。 さて、どうなるかのー…🙄

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月30日 16:55 okuchan@MINIさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)