プジョー 308 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.32

プジョー

308 (ハッチバック)

308 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 308 (ハッチバック)

  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • じゃっしゃん

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      アリュール ブルーHDi_RHD(AT_1.6) (2016年)
      • レビュー日:2024年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    不満な点
    ディーゼル故障多し
    23000キロ未満でタンクあっせん交換
    25000まででアドブルー配管漏れ
    修理費用15万、10万
    総評
    2016年式308デーゼル
    メンテナンス期間終了後にデーゼルエンジンがらみの不良発生
  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • nino8446

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GTi 250 by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2016年)
      • レビュー日:2024年5月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽量でハイパワー
    扱いやすくて燃費の良いエンジン。
    ゴルフにせよメガーヌにせよシビックにせよ重くなってしまったので、1320kgのこの車はCセグメントでホットハッチと言う名前が通用する最後の車かもしれません。
    不満な点
    フロントガラスの遮熱が弱いので夏暑い。
    ブッシュ、マウントが柔らかいのでスポーツ走行時に動きやすい。
    250だとブレーキが全然足りない。
    総評
    GRカローラに乗り替えて1年経ちますが、GRカローラより優れた点は沢山ありました。
    両方乗ってから決められたならGRカローラに乗り替えてなかったかも?

    中古を検討される方は、サーキット走るなら270、街乗りだけなら250が良いと思います。
    エンジンパワーの差はほぼありません。
    ブースト圧の差は100km/h以下だけ?
  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • ポルト

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi_RHD(EAT_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2024年5月10日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    内張が黒なので、サンルーフは大正解でした。
    不満な点
    出足かな?
    総評
    とても良く出来た車です。初めてのフランス車、
    気に入ってます。
  • マイカー
    プジョー 308 (ハッチバック)
    • ヴァリヴァリV

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      アリュール ブルーHDi_RHD(AT_1.6) (2016年)
      • レビュー日:2024年4月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    不満な点がなく非常にコスパ素晴らしい。
    不満な点
    後席狭い
    総評
    チョイノリが多いとは壊れるかもしれませんが、故障は一切ありません。
  • マイカー
    • 紅の猫

    • プジョー / 308 (ハッチバック)
      GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2024年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    丸い乗り味とトルキーな走り、そして街乗りで重宝するよく切れるハンドル
    不満な点
    モニターに出る警告が極めておおざっぱ
    そこそこディーラーへ持ち込むトラブルがあるが、わかっていたとは言え隣町にあるディーラーまで50分位かかること
    Cセグなのに後席が狭すぎる
    総評
    そんなに外車を乗り継いでいるわけではないけど、昔8年あまり乗ったVW4代目B5パサートに比べると明らかに多いトラブル
    ただその乗り味や走り、取り回しの良さ、ディーゼル故の低燃費などはとても魅力的

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)