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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • フットレスト取り付け

    ペダルは、パーツレビューに書いたように、206用として売られている社外品です。 先人の知恵に感謝して、オニメナット(鬼目ナット)を使いました。 カーペットで固定されるように、ツバ付きタイプにしてみます。 ボルトは、見た目に拘って、HLボタンキャップというトルクスのM5×15mmです。 下穴を ...

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    2014年5月6日 13:59 Y2さん
  • アクセルペダル位置調整

    純正ペダルカバーの取り外し。 各ペダルカバーはボルトナット2つで固定されている。クラッチとブレーキはT30と8mmのナット。アクセルはT25と8mmのナット。 アクセルペダルの裏側は箱状になっており真後ろからナットを捕らえることが出来ず右側から8mmのスパナを差し入れねばならない。ナットは回り止め ...

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    2017年6月26日 19:51 Deraillさん
  • アクセルペダル高さ調整

    ブレーキペダルとアクセルペダルの高さがしっくりこなかったので調整してみました。アクセルペダルカバーを取り外し、ゴム版を挟み込んで固定してあります。最初5mm上げましたがまだしっくりこず、結果的に1cm高さを上げました。操作しやすくなって満足です。

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    2011年12月30日 18:38 ten-10さん
  • ペダルの見直し

    少し前にペダルを換えてましたがアクセルとブレーキが近すぎて… 昼間もお仕事でも移動するので革靴だと両方踏んでしまうため… アクセルを少し下げてブレーキを元に戻しました。ブレーキとアクセルの間が少し開きヒールアンドトゥーが更にしやすくなった。まぁ、普段はしませんが(笑)

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    2016年12月25日 01:19 かわけいさん
  • アクセルペダルスペーサー取付

    RCZのアクセルペダルって少し奥まっていてヒール&トゥがやりにくいんです(@_@) そこでスペーサーを挟むことにしました。 まずは8mmのスパナで裏のナットを押さえて🔩を外します。 ボルトはトルクスでしたが、サイズのあるマイナスドライバーで外しました。 まぁ手が入りにくく、作業のしにくいこと。 ...

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    2018年5月6日 13:51 ひろゆき@RCZさん
  • ABCペダル

     前回安価なスモークと一緒に購入した安価な ABCペダル。  一応固定はされてますが、色々と靴に引っかかる部分もあり.......  1番の理由はこんな言葉を人生で言うとは思いませんでしたが 「踏み心地が安っぽい!(´Д` )」 なんでしょうね?全然伝わらない言葉を発していますが、こうとしか言いよ ...

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    2023年3月23日 23:01 GHK-tさん
  • クラッチリリーフスプリング交換

    バネが折れたので交換する為、新品に交換しました。入手するまで時間がかかりました。交換自体はあっという間です。

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    2022年11月8日 06:37 ちょり吉さん
  • アクセルペダルの交換

    ノーマルだとアクセルとブレーキペダルが離れすぎで高さも合わないためヒールアンドトゥが出来ない❗ということでペダルの交換となりました。 カーメイト GT SPECペダルセットMT-S品番はRP104です。ホームページでは適合無しでしたが取り付けます。 純正ペダルは外しにくいですが後ろのナットを9mm ...

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    2016年10月11日 00:27 かわけいさん
  • 取り付けその2

    つるしの状態です。 可変プレートを取り外しペイントします。 白サフ捨て吹きして1000番のペーパーで水研ぎ 発色をよくします。 赤く塗ってツートン仕様にしてみました。 ベースの金具です。 右がアクセル、左がブレーキ用です。 フットレストのみ直付けです。 めんどくさ~い。 取り付け後、こんな感じです。

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    2007年3月19日 12:30 布袋組さん

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