オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ボクスター (オープン)
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
ブッシュ交換残り作業
作業残りになっていたスタビライザー ブッシュの交換に行ってきました。 前のリンクやアームのブッシュ交換の激変に 比べると交換後の効果はわかりませんが、 これでひととおり完了ということで、車体は 引き締まりドライブが楽しくなったのは確実です。 所有3年、初度登録から12年目、 125000Kmで ...
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2014年4月30日 10:02 あいち北さん -
Fアッパーマウント・グリスUP
ストラット形式のサスペンションはステアリングを切るとショックも一緒に回転します。だから、アッパーマウントの動きはキモ。 そこで、グリスアップしてみました。 Fショックを抜き取り・・・ バラすとこんな感じです。 続いて、アッパーマウントの構成部品をバラすと 中はベアリングとベアリングレースの5ピース ...
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2010年5月2日 12:11 RF-motoさん -
フロントショックはフリー状態だった。
やっと外れた・・・。 最小限の外すもので挑戦。 ブレーキキャリパーは外さなきゃ無理。 ボルト1本で締め付けてるだけ・・・。 車高調整機能がノーマルで備わってるとは・・・流石。 ・・・ OILがほぼ全部抜けていました。 ・・・ グリスアップするとステアリングが軽くなる。
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2020年8月24日 08:45 Ckさん -
KW車高調OH
なんかしらんけど 三週間ほどかかりました! 初めての高額メンテでした。 (しれてますけど・・・・・) こんなことされて! この辺までくらいなら 自分でも・・・いけた?^^v OHから帰ってきたよ! これで気持ちよくなった!^^v リア二本をOH スタビリンクも交換しました。 バネもきれいに^^ ...
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2017年9月12日 19:42 masuda1960さん -
ゲンバラ足OH
先ずは、タイマで時間が来ると消える様ですが、 トランク内のバルブを外して少しでもバッテリの保護。 リアにかましの道板?にリアタイヤを載せジャッキup、 フロントのジャッキポイントにウマをかませる。 とてつもなく固いナットを、 これでもか(と言うかなめるんではと思うほど)と言う力で、 延々5分ほど ...
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2010年10月11日 18:50 S.T.Dupontさん -
アラゴスタ車高調 オーバーホール
いーかげん底突きしてたのでO/Hすることに 車両預けて2ヶ月半で上がりました しなやかさが戻って最高の脚復活です
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2023年11月7日 16:13 みつ☆くんさん -
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アラゴスタ 車高調O/H
結局夜中までかかってしまったのは無駄な作業をしてしまったせい.車高調を入れている場合はドラシャ抜かなくても足は抜けます.センターナットのトルクは430N/mでかなりハイトルク.しっかり軸力安定剤を塗布して組みましょう. やっぱり金かかってんなぁと思う足回り. 一箇所だけサブフレームがプレスの鉄板な ...
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2017年7月17日 18:16 Naosyさん
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