ポルシェ ボクスター (オープン)

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冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ボクスター (オープン)

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  • 981のエンジンルーム開け

    クーラント交換の前段階で、まだ開けたことの無い、エンジンルームカバー開放にチャレンジ。まずはシートのメッシュを外して、ここから手をいれます。(こちらは右運転席側) こんな風に手を入れて、ボールジョイントに差し込まれた、ステンレスワイヤーを外します。 このワイヤーが、幌の後端浮き上がりを、防ぐ機能が ...

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    2018年12月28日 21:54 宝探人さん
  • 冷却水・ウォーターポンプ・サーモスタット・ホース交換

    排出時、エアコンのヒーターをHiに、 風量を最低にしてIGをオンに(エンジンは掛けない)。 これでヒーターコアの弁が開いて排出量が増えるそうです。(ペリカン情報) 先ずはドレンプラグ(赤矢印)からドレン排出。 その後、各ホースを外してなるべく多くのドレンを排出。 僕はセンターラジエーターホースに ...

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    2013年8月15日 15:58 tronさん
  • ミッドシップ車の不凍液(アンチフリーズ・LLC)交換

    ラジエターも修理完了し、水道水で漏れのない事も確認済みなのでLLCを入れ替えします。 ドレンを探しても無いみたいです。 しょうがなくホースを外しましたが、なんとホースもカプラー式です。 ウォッシャーも、エアー抜きもみんなワンタッチカプラーです! 後ろをジャッキアップして水を抜けやすくしています ...

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    2010年4月10日 22:20 マルコシマンタさん
  • クーラントエア抜き対策

    先般のウォーターポンプ、サーモ交換後、ちと遠乗りしたところ、水温上昇し始め、警告灯点灯。 ファールコードは、基準を超えたとな。 水温でしょうね。 まずはファールコード消去します。 何度もクーラントエキスパンションタンク側でトライしてますが、ヒーターラインのエア噛みみたい。 その根拠に、ヒーターの ...

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    2021年1月24日 18:45 宝探人さん
  • ポルシェ986 クーラント交換

    今回は986&同型システムに乗る方には、何それ?な話しでクーラント交換の裏技です(^o^) 水冷になって良くなった点は数知れずなんですが、車の構造上厄介な整備の一つがクーラント交換ですね、まずアンダーカバーを外してドレンボルトを外して〜〜最後はやたら抜けないエアー抜きと警告灯つきっぱなし?何て事も ...

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    2024年4月24日 01:55 tatujin?さん
  • クーラント交換最終

    どうしてもこれ以上クーラントは入らず、ヒーターが効かないので、デーラーに教えを乞いに訪問。やはり986、987などより水路が複雑なので、加圧しながら入れるより、バキューム式クーラントチェンジャーでなければエア抜きは無理とのこと。そこを何とかする方法を聞くと、冷却水をできるだけ積んで、走行する。水温 ...

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    2018年12月28日 23:04 宝探人さん
  • ポルシェ純正 クーラント 1L 2500円

    後部トランクの右側には ・メンテナス用のオイル量をチェックするゲージ ・オイルの補充口 ・冷却水というかクーラントの補充口 黄色のふたがオイルの補充口で、 ツマミが、オイル量を測るためのゲージ オイル量を測るためのゲージは、 地面からミラーの位置ほどまでの長さ! 太い針金。 冷却水というかクーラ ...

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    2015年11月29日 07:54 986_lapisblueさん
  • 冷却水補充

    先日より、朝のエンジン始動時にこんなエラーが出るようになりました。 PCにもっていったけど、温度上がってるからすぐには補充できないといわれました。 また、水道水で大丈夫だから自分で入れてOKとのこと。 なので、自宅のヤカンを水洗いして注水。 こんな感じになって、作業完了。 エラーも今のところ出な ...

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    2019年1月27日 23:31 ベンプリ僕さん
  • LLC交換

    LLCも交換します。フックスのフィルコフィンⅤです。 987はトランクとエンジンルームの2箇所にLLCのキャップがありますが、エンジンルームのほうのエア抜きバルブをあけてからLLCを入れていきます。 エンジンルーム側。 エア抜きに2日間かかりました。

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    2019年3月3日 16:27 デューク青天井さん

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