調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - カングー
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シフトブーツ交換(※追記)
先日交換したスエードシフトブーツですが、一寸したトラブル発生しました。 それは、リバースロックを引き上げて、ギアをリバースには出来ます。その後引き上げた状態から下がりきらないようです。 そのまま次にN→1速に入れた時に、再度リバースへ入ってしまう症状が発生しまくりました。 どうやら、純正シフト ...
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2021年11月11日 00:25 やむちゃグさん -
カングー オートライトの不具合修理
嫁さんが乗っているルノーのカングーですが、ヘッドライトが日中でも灯くようになって、オートライトを無効にしようにも一切反応無しです。 また、アレか・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3158289/car/2809366/5995218/note.as ...
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2021年4月30日 14:30 ryamada60さん -
MTシフトノブ1速へ操作時の異音(ギギッ)改善 (3)
画像では場所が判り難いですが、シフトノブのリバースへ入れる時に引き上げるレバーの一部と接触する壁で、1速に入れる時に一番当たる部分(赤丸内)が擦れています。ここにグリスアップをするのがおそらく一般的な対処法だと思いますが、ここにテフロンテープを貼って対策しています。およそ4年、走行5万㎞(ほぼ一般 ...
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2020年11月15日 17:40 たびあんさん -
MTシフトノブ1速へ操作時の異音(ギギッ)改善 (2)
リッド下側の爪の位置はこんな感じです。 横の爪の位置はこんな感じです。 上側の爪の位置はこんな感じです。 各場所(位置)と爪の形状を参考にして貰えればと思います。 作業はあくまで自己責任で、部品破損やケガの無いように注意してください。 次はノブ廻りのリッドを外します。 手をかけている部分を上に ...
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2020年11月15日 16:59 たびあんさん -
MTシフトノブ1速へ操作時の異音(ギギッ)改善 (1)
まず音の原因となる場所を露出させます。 その為に必要な部品を外して行きます。 最初にエアコン操作パネル廻りのリッドを外します。 下側から外して行くと割りと簡単に外せます。 強く引っ張り過ぎると割れてしまうので慎重に。 1cm程浮かせる様なつもりで引っ張り、爪を外して行きます。 画像は片手 ...
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2020年11月15日 15:47 たびあんさん -
シフト基部のグリスアップ
1速2速に入れる時の異音対策でバラした時に気になったレバー基部のグリス切れ。 残っていたグリスは少し黄色っぽく変色し、プラスチックが削れたようなゴミも混じっていました。 適量は分かりませんが、大分少なく感じたのでグリスアップに挑戦です。 いきなり塗布完了! これでもか!ってくらい盛りました(^^; ...
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2020年8月9日 10:20 Goo.R.S.さん -
【119,307㎞】ハザードスイッチ嵌合部の潤滑
カングーのハザードスイッチは、大きくて、位置も良く、好きなところの1つです。 でも、押した感触はイマイチで、スライド部分の嵌合が微妙に引っ掛かってるような、きしみむような感じだったので、外して注油してみました。 オーディオを外して裏側から押すとスイッチが根本から出てきます(画像では別作業のため ...
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2019年11月30日 11:02 hama☆さん -
ブレーキランプスイッチ不具合
なぜか突然… ATレバーのボタンが押せずP位置から動かせない… 2速から3速への変速回転数がおかしい… 原因はブレーキランプスイッッチの調整不具合でした! 参考までに こんな症状が出たらブレーキランプスイッチの不具合や故障が考えられます! ①エンジン掛けてブレーキを踏んでもシフトレバーロック解 ...
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2019年9月27日 23:01 st.さん -
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