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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - トゥインゴ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アース追加その後

    昨日アース追加をしましたが、エンジンブロックに一本だけと言う感じでした。少し寂しい気がしまして、、 キットの4メートルでは前から後に引くのが精一杯でした。 インマニ、ボディ、スロットル、オルタ、ボディ付近にそれぞれ追加。赤とか黄色は危ないのでとりあえず手持ちの緑を複線で使用。 発進とかかかりが良く ...

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    2022年10月23日 12:23 ぐっtyanさん
  • アース追加(アーシング)

    さてさて先日、国産バッテリーに打ち替えた結果ですが今のところ不具合もなく動いてます。しかし容量が少ないのは事実ですから少しでもバッテリーの消費を減らすべくアース追加をしてみました。 サイズが半分のバッテリーです。アースを増やしたら過去の経験では始動が良くなりました。ギャギャギャブォーンがギャブォー ...

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    2022年10月22日 15:45 ぐっtyanさん
  • アースポイント改善

    エンジンルーム下、メインアースポイントです。ピンボケなのはカメラのせいか、老眼のせいか。。。 ナットを10mmレンチではずします。 ん?この接触面は何だ?円?w これを改善しようというのがこんかいのミッション。 ターミナルを外して、ボディ側接触面を見ます。 見事に電着塗装がついてますねえ。 製造時 ...

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    2021年5月28日 19:27 陶のクルマさん
  • アーシング③

    床下の純正アースポイントに追加。 純正アース線はミッションケース付近に繋がっていました。 エンジンルームまで引いて完成。

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    2020年12月29日 21:00 ニャブリンさん
  • アーシング②

    バッテリーから。 充電制御用?の電流計が付いているので、下流に接続。 純正アース線に重ねる。 エンジンルーム。 ターミナルをステーのボルトに元締め。 オルタネーターからの線を接続、電子制御スロットルと反対側のエンジンヘッド周り、O2センサー付近へ。 O2センサー付近。 こんなところで効果あるか不明 ...

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    2020年12月26日 22:06 ニャブリンさん
  • アーシング

    前車で使わなかった余りもの。 せっかくなのでやってみようと思い立ちました。 1本しかないし、長さも限られているので、とりあえずオルタネーターまわりと電子制御スロットルまわりを繋いでみます。 電子制御スロットルの取付ボルト。 オルタネーターの取付ボルト。 完成。 効果は、 加速時など出足が速くなった ...

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    2020年12月13日 16:58 ニャブリンさん
  • アーシング

    (´・ω・`)旧車は兎も角、新車に効果があるとは思えませんが… 特にいじるところもないのでアーシングしてみました バッテリーは15sq 他は8sqで、マフラー(O2センサー付近)は網線 ターミナルはここしか思い浮かばなかった ファン奥にスタッドが2本あったので、片方を念のために塗装を削ってから接 ...

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    2020年7月2日 14:40 あらやん卍さん
  • レッドポイント Stage1(ステージ1)メンテナンス

    珍しいボンネットを外した姿 パーツ代 ¥19,000- 作業工賃 ¥40,500- プラスターミナル交換前 メインアースケーブル追加取付 プラスターミナル交換 フロントセクション メインボディアース エンジンルーム 帯電除去ケーブル

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    2019年6月17日 11:58 BlackCraneさん
  • アルミテープチューン③足回り、ホイルetc

    マフラー吊り下げのブッシュ。左右2カ所のそれぞれに挟む形で2枚貼り付け リヤショックそれぞれ、対象に2枚貼り付け フロントショック。3Mが足りなくなったので、アイで使用したニトムズの残りを巻きつけ ホイルも3Mとニトムズの混合 リム部に3M3枚貼り付け。ディスク側中心部に3枚、センターキャップ(ホ ...

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    2017年11月16日 17:29 シュナウザーさん

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