アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミニ
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簡易アライメント調整
調整前 見た目で左右のキャンバーが違ってます。 簡易テスターで測っても、フロント右で+-逆だし、リヤに関しては左が2.5°以上も付いちゃってます。 トーもイン側にかなり(1ケタ違う位)付いているのがわかりました。 ただし、これで真っ直ぐ走るし、コーナリングもニュートラルで問題なし。 しか ...
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2011年5月3日 03:48 まぁ~くん!さん -
車高の計測とトーインの調整
昨年の3月にフロントのラバーコーンを新品に交換した。その際、写真の位置で車高を、右:260mm、左:262mmに、トーインは0mmに調整した。 それから1年半が経過し、再び計測してみると、右:253mm、左:245mmであった。右が7mm、左が17mm下がっていた。 ミニのフロントサスは、その ...
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2014年10月12日 11:35 ミッチョ@名古屋さん -
キャスター角とトー調整 (記録)
アクセルオフで左に流れる傾向がありとても不快でした。 ステアリングを左に切るのは軽く、右は比べて重い感じ。 右に曲がりにくい車だっ訳です。 調整式テンションロッドに交換する前から同じ傾向です。 ちゃんと計測をすれば良いのですが、カンをあてにしてテキトーにやります! [見た目でアライメント調整] ...
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2018年2月24日 19:56 黒塗りPORSCHEさん -
Trackriteによるトー調整
この角度でないと直進できません。ステアリングをセンターにすると左に流れるんですねー トラックライト、購入して一度も使っておりませんでした。 ステアリングセンター位置にして、運転席側前輪にトラックライトを敷き、前進させます。 ほぼゼロに近いトーイン気味ですね、運転席側はオッケーとします。 そして助手 ...
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2021年5月18日 15:25 kaito1227さん -
キャンバーを起こす調整
街乗りしてるとハンドルがメチャメチャ重いんです。 ハンパなく重いんです! ほぼステアリングにぶら下がって引いてる状態。 走り出してスピードが乗れば何とかなるのですが 微低速や末切りなどは「超~重ステ」です。 あまりの重さに耐え切れず、原因を追究。 たぶんキャンバーが付き過ぎなのと、トーアウトな ...
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2009年11月6日 16:49 をつあさん -
リヤ トー調整シム追加 -続き-
前回作業中に、4つのネジのうち1つが『な・め・ま・し・た』・・・ 自動車開発している上、ボルトの締め付けトルクの実験、決定、etc・・・等々やっている人間として、恥ずかしい(^^; 出来ればネタにしたくないですが・・・ ココは良くなめるらしい・・・ 更に高年式だとなめると言うより、裏の溶接さ ...
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2011年6月20日 00:44 まぁ~くん!さん -
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レイル製リアネガキャンアダプター、キャンバー角とトー調整。
シム調整しようと思ったけど、専用シムがないので代用品を探しに近所のホムセンに。 そこでヨサゲなワッシャを発見w ちなみに198円 厚さは約2ミリ。 入れるがムズイ〜w ちなみに片側3枚使用してます。 まんなかの隙間に1枚入れてと。 0.5mm+2mmで2.5mm 完成したので、カバー装着。 こんな ...
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2011年7月16日 22:03 mini417さん
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