駆動系 - 整備手帳 - ミニ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ドライブシャフト ブーツ交換
ドライブシャフトのブーツが割れてグリス漏れがあったので、ブーツ交換を実施。 総走行距離 約85,900km ※保安部品の分解作業になりますので、マネする方は自己責任で、自信が無ければプロに任せましょう。 ハブ周りはちょっと前にO/Hしてるので、今回はできるだけ余計な部品はバラさずにブーツだけ交換 ...
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2024年6月9日 03:57 Yoshi★さん -
クラッチレリーズ外し 分解。
本日はクラッチレリーズを外しに来た。 これまたうまくレンチがかからず苦労した。 ボルトもミリとインチが混在し煩わしい。 ブレーキマスターも外したかったが雨が強くなってきたので断念。 凄い錆び。そして完全に固着。 中身を抜くのに苦労した。 固着をプレスで解き、エアで押し出そうとするが出て来ない。 底 ...
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2024年4月30日 18:54 澤田ワークスさん -
クラッチ切れないんだけど・・
写真は無いよ 預けたのが18日で 「クラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーがダメです。インナー交換だけじゃ直らないのでAssy交換を薦めます」との事 「じゃ、やって!」 「部品が来週末になるかもで、そちらで手配できませんか?」 「イイからやって。間に合わなかったら別の手段を考える」 「んじ ...
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2024年4月24日 17:02 楽農家さん -
クラッチマスター分解
きょうはクラッチマスターを外す。 ペダル側の連結は狭いが簡単。 マスターの取り付けもレンチがあまり振れないが問題ない。 抜くときダストブーツ?がひっかかるようでなかなか抜けてこなかった。 しかし汚いエンジンルームだ。 愛車にするにはフルレストアしたいがいま場所がない。 なんとも味のあるマスターだ。 ...
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2024年4月21日 13:17 澤田ワークスさん -
点検&オイル交換
各部の点検とシーズンインに向けてオイル&O/Eを交換していただきました。 多少オイル滲みが見られますが、停車時にオイルが垂れているほどではないものの、やはりいつかはエンジンのO/H行わないと・・・ いつも思いますが、オイル交換後って、エンジンのフィーリングが滑らかで走っていて気持ち良いです😊
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2024年3月26日 10:57 BOOWY HUNTさん -
CVジョイント外す為のスライドハンマーを自作
ドライブシャフトブーツ交換の際に、アウターのCVジョイントを車載のまま外そうとしましたが、 作業スペースが狭くて、外すことが出来ず、インボード側からドライブシャフトを抜いて作業しました。 その際、ドライブシャフト単体でアウターのジョイントも外してみましたが、そこそこのハンマリングで抜くことが出来ま ...
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2024年3月24日 00:54 KENUMAさん -
ドライブシャフトブーツバンド締め具の改良
先日、ドライブシャフトブーツの交換をしました。 ブーツのバンドを締め付けるためのツールを自作しましたが、締め具のスリット部が強度不足で変形してしまいました。 今回はL側のブーツ交換でしたが、いずれR側も交換必要になると思うので、今のうちに締め具の改良をしておくことにしました。 まず、締め具のバンド ...
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2024年3月10日 15:34 KENUMAさん -
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ドライブシャフトブーツ交換後の確認をしました
先日交換したドライブシャフトブーツですが、その後そこそこの距離を走ったので、念の為確認しました。 交換したL側のアウターブーツです。 グリスの漏れも無く、バンドもしっかりしまっていました。 こちらはインボード側です。 今回脱着したので、ブーツバンドは新たに締めたものです。 こちらも問題ありませんで ...
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2024年3月2日 14:56 KENUMAさん
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