スバル BRZ

ユーザー評価: 4.42

スバル

BRZ

BRZの車買取相場を調べる

スバル BRZ(STIスポーツ)試乗 - BRZ

試乗

スバル BRZ(STIスポーツ)試乗

  • ぶいP

  • スバル / BRZ
    STIスポーツ(MT_2.0) (2017年)
    • レビュー日:2017年12月23日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点
・ステアリングを切って、エンジンを回して楽しい(比較的)手頃なFRスポーツ
・貴重な、オシャレ内装を持った
 MT設定のあるスポーツモデル
不満な点
・インパネ周りは少々安っぽさあり
・少々硬い乗り心地(お釣りがくる位楽しいが)
・相変わらず判りづらいクラッチが繋がるポイント(発進が難しい)
総評
ロードスターと双璧をなす、後輪駆動の愉しさを存分に味わえる安価なFRスポーツ。
STIスポーツの追加により内装の質感も向上し、
デビュー5年での熟成も進んでいた。
街中で見かけすぎるのが難点だが、乗ればなるほど買う人が多いはずだと納得出来た。
ただ前に乗ったメガーヌの出来がかなり良かったと感じた後という事もあり、乗り心地の硬さが調節できない点で☆-1つ(-0.5が出来ないので)。
走行性能
無評価
実に4回目(86プロト&初期型、BRZ前期)の86/BRZw
今回はBRZにいよいよ追加となったSTIスポーツに愛車のオイル交換がてら試乗。
FRスポーツらしいクイックなハンドリングにカッチリしたシフトフィールが心地よく愉しい。
上まで回した時のサウンドは、シビックを降りてから永らく忘れていたハイパワーNAならではの快音を存分に楽しませてくれた。
(一人試乗を良いことにヒール&トゥで遊んでしまったw)

メーターのデジタル部分には、パワー・トルク曲線の表示があり、エンジンのおいしい部分を維持する走り方も可能。
乗り心地
無評価
Dのロング版試乗コースであるやや荒れた路面の峠道を走ったが、快適性が高まってきた最近のスポーツモデルとしてはかなり硬い脚周り。
路面のバンピーな部分ではその分跳ねる。
内装がSTIスポーツならではのワインレッドが配色されたオシャレな雰囲気になっているだけに、減衰を調整する様なモードがあっても良いのでは?と思った。
積載性
無評価
オイル交換ついでの試乗で、その後予定もあった為見れず。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)