- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- BRZ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
スバル BRZ(STIスポーツ)試乗 - BRZ
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・ステアリングを切って、エンジンを回して楽しい(比較的)手頃なFRスポーツ
・貴重な、オシャレ内装を持った
MT設定のあるスポーツモデル - 不満な点
-
・インパネ周りは少々安っぽさあり
・少々硬い乗り心地(お釣りがくる位楽しいが)
・相変わらず判りづらいクラッチが繋がるポイント(発進が難しい)
- 総評
-
ロードスターと双璧をなす、後輪駆動の愉しさを存分に味わえる安価なFRスポーツ。
STIスポーツの追加により内装の質感も向上し、
デビュー5年での熟成も進んでいた。
街中で見かけすぎるのが難点だが、乗ればなるほど買う人が多いはずだと納得出来た。
ただ前に乗ったメガーヌの出来がかなり良かったと感じた後という事もあり、乗り心地の硬さが調節できない点で☆-1つ(-0.5が出来ないので)。
- 走行性能
- 無評価
-
実に4回目(86プロト&初期型、BRZ前期)の86/BRZw
今回はBRZにいよいよ追加となったSTIスポーツに愛車のオイル交換がてら試乗。
FRスポーツらしいクイックなハンドリングにカッチリしたシフトフィールが心地よく愉しい。
上まで回した時のサウンドは、シビックを降りてから永らく忘れていたハイパワーNAならではの快音を存分に楽しませてくれた。
(一人試乗を良いことにヒール&トゥで遊んでしまったw)
メーターのデジタル部分には、パワー・トルク曲線の表示があり、エンジンのおいしい部分を維持する走り方も可能。
- 乗り心地
- 無評価
-
Dのロング版試乗コースであるやや荒れた路面の峠道を走ったが、快適性が高まってきた最近のスポーツモデルとしてはかなり硬い脚周り。
路面のバンピーな部分ではその分跳ねる。
内装がSTIスポーツならではのワインレッドが配色されたオシャレな雰囲気になっているだけに、減衰を調整する様なモードがあっても良いのでは?と思った。 - 積載性
- 無評価
- オイル交換ついでの試乗で、その後予定もあった為見れず。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/02
-
2024/05/02
-
2024/04/28
-
2024/04/27
あなたにオススメの中古車
-
スバル BRZ 2.4 S(埼玉県)
314.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(愛知県)
306.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド T(静岡県)
152.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(愛知県)
96.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!