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吸気系 - 整備手帳 - インプレッサ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • インマニ磨き。step①

    エンジン載せ換えブームにあやかりインプレッサも載せ換えを! その第1段として。インマニ磨きをします。。。 将来的にはイベントに並べたい! という強い意向から決行! こちらSTIのインマニ。 マイインプレッサはWRXなので赤色インマニではありませんが。。 形状は同じ。 はがれ ...

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    2016年10月20日 19:57 おたけ△ONE of 1'sさん
  • インマニ軽量化

    備忘録。 2016年2月6日、インテークマニホールド軽量化作戦が開始された。 数日のうちに、上下のパイプをつないでいたアルミの塊は除去された。 EGRの配管と吸気管の間にあったぜい肉に対しても掃討作戦が行われた。 作戦半ばにして強敵出現。 エンジン接続部の根元に恐ろしいほどのぜい肉が発見された。 ...

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    2016年7月14日 20:54 雪国のさとうさん
  • ダブルインテークチャンバーシステム(仮)

    長期にわたり構想を練って施工した ・純正インテークチャンバー改良 ・自作インテークチャンバー追加 ・自作エアクリーナー ・スロットルコントローラー ・コンデンサチューン によって1.5L NA ボクサーエンジンの底力を感じる加速、トルク、レスポンスを手に入れました。 低速からパワフルで、パワ ...

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    2016年3月6日 14:54 mas58さん
  • スロットルボディ

    GC8-F,Gのスロットルボディを洗浄、加工します。 写真はWRX用です。 STIは形状が同じなのかわかりませんが。。 GDAの丸目も同じ形状とのこと。 スロットルボディ上に設置してあるバルブ。 ブローバイがこってり。 しっかり洗浄します。 スロットルボディ自体も鋳物肌なので。。。 こうし ...

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    2016年8月18日 00:46 おたけ△ONE of 1'sさん
  • 自作インテークチャンバー改良

    今まで付けてた自作インテークチャンバーは、ただ水道の異径配管を繋ぎ合わせただけの作りでした。 調子は良かったのですが、もっと良くなるのではないかと思っていたので、ちょっといじってみました。 どこをどうしたのかというと、 アルミのパンチングメッシュの板でインナーホースを作ったのです。 インナーホ ...

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    2016年3月20日 20:19 mas58さん
  • エアーフィルター交換

    エアーフィルターの交換です。 今まで取り出してパンパン叩いて また組み込んでいましたが今回は フィルターを新品に交換(^_^) 写真撮るの忘れてました。 また取り出すのが面倒だったので チラ見で勘弁して下さい!

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    2015年9月14日 23:11 ゆきびさんさん
  • インテーク導流板・遮熱板取付

    外気を効率よくインテークダクトに取り入れるため、グリルの内側に導流板を自作して取付ました。 ラジエーターに当たるの風が少し減りますが、問題ない範囲だと思います。 上からみるとこんな感じ。 反対側には、グリルとフレームの隙間を埋めて、ラジエーターからの熱がラジエーターパイプに当たるのを防ぐ遮熱板を ...

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    2016年9月5日 12:34 mas58さん
  • エンジンルームイメチェン&キノコ栽培

    インテークチャンバーの見た目をそれっぽくしてみました(それってなんだ)。 あと、青い毒キノコの栽培。 スプレーで塩ビ管の灰色を隠して、カーボンシールとホームセンターで売ってた穴あきステーで、ちょっとそれっぽく・・・。 エアクリ自体はアマゾネスで1500円くらいでした。 問題はエアフロメーターで ...

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    2016年5月17日 01:18 mas58さん
  • TGV異常出たので修理動画あり

    「またお前か。」 エンジン警告灯点灯とクルーズ表示が点滅。 1年半前くらいに2次エアコンビバルブが壊れて現れたこの表示。 あれから2万キロくらいしか走ってないんだけど。 またコンビバルブなのかそれとも悪名高いアレなのか。 手持ちの診断機繋げたらアレの方だった。 TGVが開きっぱなしになっとう。 ...

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    2023年2月4日 21:02 おぷてーさん

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