エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ
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経年劣化対策失敗(オリフィス)
前回色々交換して、経年劣化対策をしました。 それから通勤に使っていても、なんか超モッサリ感満載なんですよ。 おかしいなぁと思ってブースト計を確認すると、0.7で頭打ち。 myインプちゃん、普段はオーバーシュートで1.5。その後1.2くらいで安定。 あー…ブースト 0.7病だ(;ω;) そ ...
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2018年12月15日 13:47 しろくろ@さん -
エンジンカバー取付け!
塗装してお化粧直しを完了したカバー こちらを取付けます! みんカラを始まる前から付けていたので整備手帳ありませんでした なので アップしました! 取付けには 汎用品の金具で3箇所ステーを作成し 1箇所ゴム板を使用しています 画像 1 〜 3 金具にボルトを固定 4 ...
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2016年5月6日 10:21 tkかめさんさん -
オルタネータープーリー純正戻し
オルタネーターに装着していたアルミプーリーが摩耗し、ベルト鳴きが多発するようになっていたので純正の鉄製プーリーに戻しました。 まずベルト上部の樹脂カバーを外します。 その後、ベルトを押してみて張力を感覚で覚えておくことを推奨します。 次に、オルタネーターを固定しているボルトを緩め、オルタネーター ...
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2017年8月15日 20:28 雪国のさとうさん -
セルモーター交換(リビルド)
今年、ようやくセルモーターを交換したんですが。 中古で仕入れて、見様見真似で分解清掃したセルモーターに交換したんですけど。 やっぱなんか不安( ̄ー ̄) 最近、エンジン始動直後にシユーーーーンって鳴ってるし∑(゚Д゚) 不安…不安…。 増税前に(嘘)ポチっとな! 届きました。リビルド ...
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2019年10月1日 21:29 しろくろ@さん -
ボンネットインシュレーター交換
まだ破れたりはしていないのですが、もう交換する機会がないので換えちゃいます。 取り外します。 クリップは再利用不可。 ですが、すでに丸目用は製廃です(T . T) なので涙目用を購入しました。 涙目用ボンネットインシュレーター 90815FE241 6380円(税抜) クリップ 9081 ...
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2023年8月29日 21:01 しろくろ@さん -
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オイルキャッチタンク加工
ぶっ壊れたオイルキャッチタンク。 構造は僕好みだったので移植します。 スナップリングプライヤーは持っていませんが、なんとか分解に成功♪ 細目のパンチング板2枚とスポンジを移植です。 これが新しいオイルキャッチタンクの構造。 パンチングの穴が大き過ぎる(汗) 大きさを合わせてテキトーにCUTし ...
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2021年9月19日 09:04 しろくろ@さん
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