車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
サーキット前整備、ミッションオイル、ブレーキフルード交換/走行会参加
今年も日光サーキットのスバル走に駆り出すことになったので、普段純正サスでぽよんぽよんしてるGG2をサーキット仕様へ変更します。 備忘録で、 シャコタン仕様にしてた時の寸法 こちらはフロント バネは14K レーシングギア リアはスウィフト14K 寸法 17インチ 7Jだか7.5Jのオフセットも忘 ...
難易度
2023年12月3日 19:04 みや.さん -
tanabe sustec pro ネジ式
車庫調の調節になります。 組み込みの時は工場に依頼したので自分で調節するのは初めてです。 ネジ式ですがロアスプリングシートは8ミリ→14ミリに調節し、タイヤがタイヤハウスにあたらないように調節しました。 今までの古タイヤではサスが効いてもタイヤハウスへの干渉はなかったのですが、新品タイヤになり外径 ...
難易度
2017年7月10日 20:21 かずさんふーさんさん -
車高調の調整
何となく左にハンドルが取られる事があったので、以前にいじった車高調を疑ってみた。 以前の車高に戻してみる。 ビンゴでした(笑)。
難易度
2017年6月10日 10:37 よしぶ@すばると共にさん -
ケツ上げ(OPM2016準備④)
いきなりの完成画像です。 リアのみ、20mmほど車高上げました。 山中湖周辺の山道対策に、ラバースペーサーです。 この際、アメリカンスタイルにすべく最大サイズを買いました。 なかなか入らなかったので、シリコンスプレーを潤滑油に下から上に回していきました。 フルバンプを再現。 まあまあ余裕あるかな? ...
難易度
2016年10月5日 09:11 フロストステインさん -
-
インプレッサXV化計画暫定完了!?
純正状態の車高、決して低いわけではないのですが..... 林道や不整地へ行くと床下やバンパーから不穏な音が.... っというところで調べていたらフォレスターSG5のバネがちょうど入り、車高も上がるという情報をゲット(先人達に感謝です)。 オークションで手に入れたSG5バネを組み込みました。 ...
難易度
2016年5月29日 21:28 chikin_ryokoさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(奈良県)
99.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
254.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(岐阜県)
145.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!