車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ケツ上げ(OPM2016準備④)
いきなりの完成画像です。 リアのみ、20mmほど車高上げました。 山中湖周辺の山道対策に、ラバースペーサーです。 この際、アメリカンスタイルにすべく最大サイズを買いました。 なかなか入らなかったので、シリコンスプレーを潤滑油に下から上に回していきました。 フルバンプを再現。 まあまあ余裕あるかな? ...
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2016年10月5日 09:11 フロストステインさん -
インプレッサXV化計画暫定完了!?
純正状態の車高、決して低いわけではないのですが..... 林道や不整地へ行くと床下やバンパーから不穏な音が.... っというところで調べていたらフォレスターSG5のバネがちょうど入り、車高も上がるという情報をゲット(先人達に感謝です)。 オークションで手に入れたSG5バネを組み込みました。 ...
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2016年5月29日 21:28 chikin_ryokoさん -
イングスバンパー補修(2)取り付け編
本日、仕事から帰ってきて 早速取り付け。 あまり置いといて 風で吹っ飛ばされたりなんかしたら^_^; どんだけ車高が下がるか計測してみると、 純正バンパーのセンターで 160mmほどだったのが、 イングスバンパーに変えると85mmまで下がりました。 75mmも車高が低くなるようです。 GD ...
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2015年10月3日 20:03 みや.さん -
インプレッサXV化計画発動中!
まずは足を外して....組み替えて... ビフォー(ドノーマル車高) アフター! フォレスタースプリングを流用することによって目測5cm程度車高アップ!? タイヤとホイールハウスの間にスプレー缶だって置けちゃう! 地上からバンパーまでの高さは約220mm! しかし、なかなかはまらず、6hかけ ...
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2016年5月29日 00:15 chikin_ryokoさん -
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【リベンジ!】22Bアイバッハ・サス車高調整②
前回は本庄S行きの為、急きょ師匠のN1ダンパーに交換してしまいましたが、アイバッハサスを何とか利用したいので今回はリベンジです。 同時にSTIアッパーに交換し、群サイに向けブレーキ・タイヤも交換します。 ノーマル線径13mmに対し14mmのサスです。 自由長は変りませんが、巻始・終いの形状がヘ ...
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2012年10月31日 18:15 NAO'sProject.さん
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