サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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ケツ上げ(OPM2016準備④)
いきなりの完成画像です。 リアのみ、20mmほど車高上げました。 山中湖周辺の山道対策に、ラバースペーサーです。 この際、アメリカンスタイルにすべく最大サイズを買いました。 なかなか入らなかったので、シリコンスプレーを潤滑油に下から上に回していきました。 フルバンプを再現。 まあまあ余裕あるかな? ...
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2016年10月5日 09:11 フロストステインさん -
車高調装着(フロント)
連休最後の今日は、なかなかできなかった、車高調の取り付けをしました。 自分で足回りを交換するのは初めてです。 まず、タイヤを取り外し、リジットトラックをかませます。 次にブレーキホースとABSのコードを外し、ナックルのボルトを外します。このとき、ブレーキキャリパーが当たるため、ボルトを外し、外側へ ...
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2012年5月6日 20:24 TOSIHIROさん -
リヤスタビライザー17φ→20φへ
GDBショック&サスに換えてるんですが、冬場は良かった。スタッドレスも195/65-15なのでフニャフニャだし、正直どーでもいい感じw氷上でも問題なかった。 が、夏タイヤを17インチにしたら(と言っても215/45-17標準サイズ)どうもハンドリングが好きくない。 んじゃスタビライザーもGDB ...
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2021年8月30日 18:26 ノイエ汁さん -
【お手軽計測】純正形状サスのバネレート計算
プロドライブサスキットに付属のアイバッハスプリングでしたが、22B向けなのでワゴンだと尻下がり;; 色々と車高調整もしましたが、街乗りじゃ硬さがキツくて使っていませんでした。 久しぶりに足回りをサー仕様に変更するので使ってみようと思いますが、ベランダに放置してましたしカットもしてしまったのでバネ ...
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2018年9月5日 16:52 NAO'sProject.さん -
【重ステからの脱出】ステアリングラックの交換
13:1ラックとか色々模索しましたが、費用もかかりますし妥協しましたw 同じGF8CのFA021ラックです。 「問題無く使えていました」 出品者の言葉を信じてギャンブルww タイロットエンドをバッキンしますw キャッスルナットをひっくり返してプーラーで噛みます。 右側ドラシャを抜き、ロアアーム ...
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2018年4月4日 18:28 NAO'sProject.さん -
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純正右リアショック交換
お見事な漏れ具合。 こちらのグレードは社外の適合品が無いため?大人しく純正から純正へ交換です。 新しいショックを取り付けの際にブラケットの穴にブレーキホースを通すために、ホースの脱着及びフルード補充とエア抜きが必要になります。 取り外しの際にブラケット部分は盛大に破断(笑) それにしてもショック一 ...
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2019年2月2日 13:59 グレ鷹さん
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