補強パーツ - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
M/Tメンバーリジット化
ミッションメンバーをリジットカラーに交換しました。 作業は簡単。取って付けるだけ。 14mmを6箇所、17mmを2箇所外すと取れます。 ミッションマウントを切り離すのでジャッキでミッションを支えておきましょう。 ついでにこれも交換。 と言うかこっちがメインかも。 前回規定トルクの70N・mで締め ...
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2023年7月30日 09:39 あーしまorまさひろさん -
ミッションマウント交換
多くの方同じ整備しておりますので詳しい方法はそちらを参照して下さい。 ミッションメンバーリア側のボルトがマフラーと工具が干渉し取り外しにくかったです。 規定トルクは画像の通りです。 パーツを使用した感想は、第一にセルの始動音が車内に大きく響くようになりました。走行中のミッションサウンドは多少大きく ...
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2022年11月4日 11:20 Not STIさん -
リアフレーム補強バー取り付け(その2)、他
前回(https://minkara.carview.co.jp/userid/500601/car/2785968/6823455/note.aspx)左側がボルト折れて折れたボルトの摘出作業まで終わらせたのでその続き。 ネジ山がバカにはなってませんがハンマーで叩いたりドリル使ったりしたので一 ...
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2022年4月9日 17:49 One night clubさん -
リアフレーム補強バー取り付け(その1)
クスコのリアフレーム補強バーをだいぶ前に買っておいたので、暖かくなってきたので取り付け作業を行います。 ジャッキアップついでにスタッドレスから夏タイヤに交換してからの作業。 補強バーはリアスタビブラケットを取り外して一緒に共締めになるのでスタビブラケットを取り外します。 前もって55-6を吹い ...
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2022年4月3日 14:15 One night clubさん -
スタビライザーブッシュとスタビライザー交換
フロントスタビライザー クスコ フロントスタビライザー 純正とクスコ リアブッシュ&クスコ21パイ スタビライザー リアデフ補強
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2021年11月17日 22:31 GF8 インプさん -
sti ロアアームバー
暇つぶし第二弾です。 いきなり清掃・塗装後の写真ですが… SG5フォレスターからの取り外しとの事で、一応ネットで調べたらSG5の型番号とインプセダン/ワゴンの型番号が同じだったので、某オクにて2980円で落札しました。 サブフレームの左右を結合する事により、ボディ剛性・ハンドルの応答性・シャ ...
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2021年8月15日 18:58 ベンダーマンさん -
AVO TURBOWORLD ステアリングシャフトマウントブッシュ
走行10万キロ走ったので、ブッシュのリフレッシュも兼ねて、AVO TURBOWORLD製のステアリングシャフトマウントブッシュに交換挑戦します。 ブッシュを外す際に必要になる小道具を準備。ホームセンターでM8ナット・M8ボルト長さ90ミリ・30パイの金具・30パイ以上のワッシャを購入。 掛かる費用 ...
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2021年7月17日 16:35 ベンダーマンさん -
STiエンジンマウント交換
摘出その1 スペース確保の為インタークーラー、ピッチングストッパー下側、エアクリ蛇腹、ラジサポ、バッテリー、エンジンカプラー外して ミッションマウント下側緩め エンジンジャッキアップ 摘出その2 本当はGW前半にチャレンジしたけど、 エキパイカバーのボルトがサビて外れず断念、 触媒交換で撤去時ス ...
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2021年5月8日 21:27 にくぢるさん -
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GF8 リアデフブッシュ交換
急ぎでの作業のため、画像少ないです泣 デフとメンバーを下ろし、ブッシュをエアーソーで抜くところまでは良かったのですが、新品を圧入することが難しく、横着した結果ブッシュではなくメンバー自体をプレスする惨劇に見舞われました笑 近場でGDBのメンバーをショップで譲り受けることが出来たため、急きょ交換。リ ...
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2020年9月27日 18:44 Not STIさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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