足廻り - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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<過去の装着部品>15インチ化
愛車紹介の1枚目の写真です。 2001年当時に第一子が生まれるにあたり、ファミリーカーの危機ではと勝手に思い、ゆるい乗り心地を目指して15インチ化を計画。 当時4ポッドキャリパに履けるホイールに限りがありました。 写真はタケチプロジェクト スプリントハートCP-F 7.5JJ-15 オフセット+ ...
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2024年2月4日 20:36 大チチローさん -
6速クイックシフト作成
過去ry 6速用のクイックシフト作成 下側をジョイント作って延長し、レバー比を変更でクイック化 クロスジョイントのブッシュはPOMの切れ端で作成 リンケージ?のブッシュはアルミ このブッシュはこれに交換 シフトのゴムカバーが車体に擦っているのとバックワイヤーの長さでこれ以上の延長は無理そう それ ...
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2023年11月6日 22:24 辻村詠さん -
強化リアドラシャ交換
過去のry GDBに付いてた強化リアドラシャに交換 シャフトが太い カット、溶接されてる 某ガレージ製のFDのドラシャとの二個一品ですかね? あとデフカバーをSYMSの大容量に交換
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2023年11月6日 21:10 辻村詠さん -
忘備録?多分ホイールベース延長祭
古い画像がry 多分アームとベースの変更、加工でホイールベース延長したと思われます アームの取り付け穴が後ろに動けばホイールベースが伸びるので 他車の物を流用してるんだと思います BE/BH、BP/BL、GDあたりのものかと思います さらに車体への取り付け穴を長穴加工したような気もします さらに可 ...
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2023年11月6日 11:51 辻村詠さん -
ショートシフトレバー、強化クロスジョイントの作成
以前の作業の画像が出てきたのでアップ 何故か沢山あるシフトレバー こいつらを使ってショートシフトとブッシュが粉砕してレバーがグラグラになるクロスジョイントコンプリートの対策品を作成 レバーはただシャフトを切ってネジ切りしてショート化するだけ ついでにアルミ丸棒を削ってここのブッシュも適当に作成 い ...
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2023年11月6日 09:38 辻村詠さん -
エアバルブキャップ固着
もう10年くらい経つかな、スーパーツーリズモの中古導入した際に合わせてバルブキャップもアルミ製に換えていた。 ”異種金属接触腐食”による固着は知っていたし、たまに固く、白く腐食していることもあったが、固着して外れないことはなかった。 給油ついでにガススタで空気圧チェックしようとしたら、左前と右後が ...
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2023年10月8日 17:32 大チチローさん -
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