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大チチローの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年2月4日

<過去の装着部品>15インチ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
愛車紹介の1枚目の写真です。
2001年当時に第一子が生まれるにあたり、ファミリーカーの危機ではと勝手に思い、ゆるい乗り心地を目指して15インチ化を計画。
2
当時4ポッドキャリパに履けるホイールに限りがありました。

写真はタケチプロジェクト スプリントハートCP-F 7.5JJ-15 オフセット+50
当時の軽量ホイールの中でも軽い方だったと思う。ジムカーナの練習会でSタイヤで使用。
3
こちらはダンロップのCP-F OEMですかね。
7.0JJ-15 オフセット+48
通常はリヤに履くサイズですが、フロントでも干渉はなかった。

で、これOZのスーパーツーリズモに似てるなと。。
4
ということでタイヤ購入と合わせてホイールの業者塗装を依頼。色はゴールド。

OZ RacingとProdriveのステッカーは当時からデカルコさんでお願いした。
(同時期にキャリパの赤色へ自家塗装)
5
リヤ写真。
リムサイズは、前後とも7.0JJ-15のホイールを調達。
タイヤサイズは205/60-15 外径が627㎜くらいで、幅もリムで引張られるので 215/45-17と同じくらい。
最初のタイヤはBS RE711。贅沢な街乗り仕様。その後はYOKOHAMAのS.Driveとか履いてました。
6
こんなスタイル。
当時、リヤスポイラもGr.Aタイプに大人しくしていた。
この仕様で長男・次男の陣痛の時も病院へ連れて行ってた。
チャイルドシートやジュニアシートを付け、盆と正月の年2回、九州の実家までドライブも続いた。
子供たちも車酔いしない子に育った?
7
2014年に長男13歳次男9歳となり、GC8も15年経ち、あと5年くらいかと思い、17インチへ変更。
本家のOZスーパーツーリズモ・エボへ。
でも2024年のいままだ乗っているとはこの時は思いもよらない。

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