スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STItype RA

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

トップ エンジン廻り マフラー エキマニ交換

  • GC8 フロントパイプ(シムス)交換

    さて、エキマニ交換と同時にフロントパイプも交換です。 シムスと言う事ですが、シリアルプレートの類はなく、耐熱塗装なども施されている一般人には食指の動かない逸品を落札。 形状的には間違いなさそうだが。 アクチュエーターのリリーフバルブ部に独立したパイピングがある。 触媒部にも特に損傷はナシ。 充分 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年11月21日 02:14 だ いさん
  • GC8 フロントパイプ交換(シムス)#2

    一度装着後走ってみるとハンドルが一定角度でゴリゴリ音、ステアリングシャフトと干渉している模様。 近いなとは思っていたが・・・ 外して対策します。 干渉部分のバンテージが損傷しています。 パイプを叩くので巻き直します。 当たるのは細いパイプの方。 ハンマーでゴンゴン叩きます。 こんなもんでいいかな ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月21日 02:26 だ いさん
  • エキマニ・タービンサポート 修理・交換

    ヤフオクで出ていた、エキマニ。 ひび割れがあったので、少しは安く落とせたと信じてます。 修繕箇所 修繕箇所 別アングル。 これで、あまり漏れなくなりました♪ 修復光景。 純正と比較。 とっても重たかったです。 約12年12万キロお疲れさん。 エキマニ自体(遮熱板も)は意外にねじが錆びてな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年10月25日 22:09 KENZO @雨(雪)男さん
  • GC8 社外エキマニ交換

    BG9純正エキマニの蛇腹の排気漏れが再発。 発奮して社外エキマニを導入することに。 シムス(マキシムワークス製)をポチりました。 10mを巻いてみましたが、全然足らず・・・フロントパイプにも巻くしもう10m買うか・・。 ステンレスタイで要所要所押さえていきます。 追加の方がちょっといいやつっていう ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月17日 09:03 だ いさん
  • GDB エキマニ脱着

    何だか、まだエンジンルームから異音がするというGDB。 ビビリ音にも聞こえるというので、エキマニを外して遮熱板周辺を調べるコトに。 外すのは簡単。 左右バンクのポートフランジのナットと、タービンサポートパイプとの接続解除のみ。 エキマニを外したついでに周辺をチェック。 あっ、排気バルブが見える ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年7月5日 00:46 だ いさん
  • GC8 エキマニ&フロントパイプ交換周辺仕上げ

    取り付けや周辺遮熱、オイルクーラー配管への影響などを充分に確認します。 バンテージをしっかり巻いていれば、表面は直接手で触れるくらいの温度なので、それほどナーバスにならなくて大丈夫だが、バンテージ自体は弱いので、配管や配線が直で触らないようにルーティングすることが大事。 アンダーカバーと近い部分は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月21日 03:12 だ いさん
  • HPI 不等長エキゾーストマニホールド

    HPI エキマニ 4-1不等長 タービンサポート付き ステン製 HPIと言うマニアックなメーカーのマニです。 パイピングも厚くて丈夫そう。 フランジのロストワックスもかなり厚みのあるものが使われています。 詳しい方は湾岸のマニにデザインが似てると言ってました。 排気抵抗のロスを少なくする、集 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2008年12月18日 03:18 、、、、、、、、、さん
  • GDB等長エキマニ加工取付

    GDB純正エキマニとGC8タービンサポートパイプを加工して、等長エキマニを作ってもらいました。 オイルパンはGDB用に交換。 純正アンダーカバーは装着不可能です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月12日 23:00 山もっちゃんさん
  • BG9エキゾーストマニホールド バリ取り・余肉切削加工

    ウワサのBG9レガシィ純正エキマニ。 GCにポン付けの等長エキマニだよ。 フランジ麓を除いて遮熱板は撤去します。 ポンとは言っても、遮熱板が水冷オイルクーラーラインに当たったり、使わないO2センサーのボスなどがあるので、処理をしないといけません。 そして結構頂けないフランジ内側のバリ。 パイプに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年6月1日 19:27 だ いさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)