調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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GC8 フロントパイプ排気漏れ修理 その①→直らず
つい先日、お山を少しだけ踏んで走ったら、バラバラと言うように… 音の発生源としてフロントパイプかタービンサポートか… エキマニやフロントパイプの遮熱板自体はビビってなかったので、とりあえず着手しやすいフロントパイプとセンターパイプの継ぎ目を疑ってみます。 画像は既にボルトを外したところですが、双 ...
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2022年10月3日 13:54 かず207さん -
触媒システムエラーP0420対策。
基本的にはバッテリー端子脱着による ECUリセット作業です。 方法については今更ながら割愛。 キャタライザー交換後に仕様変更の ECUのリセットをしていなかったので 取り敢えずはこれで様子見。 OD:149549km
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2022年8月8日 19:28 賢狼のほろたんさん -
再度可変バルブ改良。
キャタライザー交換後、 3000回転付近で共振音がなり、 重低音が消え、乾いた高音になった為、 Φ60の可変バルブを再度購入し、 加工して取り付けて行きます。 6mm✕16個穴を開けました。 閉時開放度約60%位。 普通に走行可。 共振音無し、乾いた高音無し。 音の関係上マフラーを純正に戻しました ...
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2022年7月18日 22:32 賢狼のほろたんさん -
キャタライザー交換準備。
キャタライザーを購入したので下準備。 サーモバンテージ巻付け(1時間位) リアセンサー取付(3分位) センサーは関西エコ·アープ製を選択。
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2022年7月2日 18:54 賢狼のほろたんさん -
夜のスプリングボルト&球ガスケット交換。
今日仕事より帰宅したらポストに入ってました。 GW挟んだせいかエラい時間かかった…。 届いたら我慢できないので交換開始! 天気良いし! 位置的にフロントで上げた方がアクセスしやすいだろー! と思ってフロントで上げたら、ジャッキの高さが足りずに潜れず…。 大人しくリアで上げました。 デフで上げた方が ...
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2022年5月18日 21:14 あさひ41さん -
薄汚れたマフラーの輝きを取り戻す(✯ᴗ✯)
既に外れちゃってますが、納車時点でリアピースが輝いていないどころか、表面が酸化してきて所々が茶色くなっている状態でした。 というか、ほぼサビです。せっかくの社外マフラーが残念な事になっていたのですಥ‿ಥ せめてリアピースのサイレンサーからテールエンドまではピカピカになっていて欲しい...! ...
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2022年5月8日 18:14 ワルギリアスさん -
GRF マフラー 錆び落とし 塗装
純正のセンターパイプ。 今年はユーザー車検の年なので、この時期に下部の点検。 随分、錆びてきた。 雪道走行後、ノーケアだったから仕方ない。 ワイヤーブラシで錆びを落とし、耐熱スプレーで塗装。 養生してから吹き付けるだけ。 塗装完了。(焼き入れ前の状態。)
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2022年5月3日 20:10 nagachoさん -
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