取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
-
【追記あり】タービン交換タイムアタック
急にブーストが下がったなぁと思って故障探求を進めたけど、故障探求をすればするほどターボ以外が正常なことが分かってきたので、ゴールデンウィーク初日からこんな事したくないけどやらないと釣りに行けないので仕方なくやる なRTA、 はぁじまぁるよ〜! タイマースタートはボンネットを開けたところか ...
難易度
2024年5月3日 10:07 ユウファさん -
GC8 ブーストコントローラー取り付け
ポンさんのGC8。 シェイクダウンより4ヶ月。 取り敢えずブーストコントローラーの取り付けまでやれば一段落。 取り付け説明書に従って配管と配線作業。 何でこの手の取説ってわかりにくいと言うか、言葉や説明が足りないものが多いのだろう・・・。 コントローラー。 クネのGDBもようやく夏用サスに。 ...
難易度
2022年4月24日 17:25 だ いさん -
GC8 タービン交換
だいのGC8から、天寿を全うしたRHF5 VF24を取り外します。 23年間24万キロ、ご苦労さまでした。 右VF24、左VF28タービン。 ちょっと小ぎれいにしてから付け替えます。 アクチュエーターのエアーニップルの角度がちょっと違う位。 F型VリミテッドのVF28タービン。 まぁ、このター ...
難易度
2021年6月2日 03:42 だ いさん -
タービンサポートパイプ、補修。
上はレガシィ等長エキマニのタービンサポートパイプ。 レガシィの等長エキマニ用を加工して、作ってあったらしい。 錆びて破けてボロボロだったようです。 暫しこれで壊れないかな? 久しぶりにversion5に乗ってみたら、白GC8より明らかに低速トルクとパワーあり。 気付かない自分に呆れた(^ω^)
難易度
2018年3月7日 22:34 山もっちゃんさん -
ブーストコントローラー取り付け
ホントは灰皿のところとか、もっとキレイにインストールしたかったんだけど、入らないので、定番位置に取り付け(;^_^A でも、DIYってやっぱいいですね♪プロと違って時間を気にしなくていいので、配線の取り回しとか、納得いくまで出来ます(*´˘`*)♡ コントロールバルブはタービンから近くて、熱の影響 ...
難易度
2016年4月30日 18:12 男一匹☆桃次郎さん -
GC8 TD05H タービン取り外し
初のタービン外しです。 まずはフロントパイプ、エアクリを外したこの状態からスタート 今回使った工具 ・10mmボックスレンチ ・14mmボックスレンチ ・19mmメガネレンチ ・エクステンション150mm ・スピナハンドル ・1mクラスのパイプ(トルクをかけるため) ・ホースプラッカー ナッ ...
難易度
2016年4月16日 16:04 ばうあ@517さん -
インタークーラー交換
タワーバー外して インタークーラーを固定しているボルトを2本外して パイピングのバンドを外せば交換できます 今回もブローオフはキャンセル ホースにはサイズの近いボルトと倉庫にあったブレーキクリーナーのスプレーの蓋で栓をしました タワーバーとの干渉はありませんでした エンジンをかけた時の反響音は軽 ...
難易度
2015年10月21日 04:22 よしふみおさん -
ブローオフバルブ交換
以前フィンを取り外して音質を変えたSQVですが、アクセルオフからの際加速が猛烈に遅いので交換します。 具体的には、シフトアップ等でアクセルオフするとブーストが下がりすぎてエンジンのトルクが無くなり、クラッチを繋ぐと「ガゴンッ」ってなるくらいです。 あと、なぜか燃費が悪くなりました。 気のせいか ...
難易度
2015年5月11日 00:45 steavさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング(東京都)
139.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X SA(奈良県)
94.2万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 4WD(東京都)
235.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!