取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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GC8 TD05H タービン取り外し
初のタービン外しです。 まずはフロントパイプ、エアクリを外したこの状態からスタート 今回使った工具 ・10mmボックスレンチ ・14mmボックスレンチ ・19mmメガネレンチ ・エクステンション150mm ・スピナハンドル ・1mクラスのパイプ(トルクをかけるため) ・ホースプラッカー ナッ ...
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2016年4月16日 16:04 ばうあ@517さん -
タービンサポートパイプ、補修。
上はレガシィ等長エキマニのタービンサポートパイプ。 レガシィの等長エキマニ用を加工して、作ってあったらしい。 錆びて破けてボロボロだったようです。 暫しこれで壊れないかな? 久しぶりにversion5に乗ってみたら、白GC8より明らかに低速トルクとパワーあり。 気付かない自分に呆れた(^ω^)
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2018年3月7日 22:34 山もっちゃんさん -
ブローオフバルブ交換
以前フィンを取り外して音質を変えたSQVですが、アクセルオフからの際加速が猛烈に遅いので交換します。 具体的には、シフトアップ等でアクセルオフするとブーストが下がりすぎてエンジンのトルクが無くなり、クラッチを繋ぐと「ガゴンッ」ってなるくらいです。 あと、なぜか燃費が悪くなりました。 気のせいか ...
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2015年5月11日 00:45 steavさん -
GC8 タービン交換
だいのGC8から、天寿を全うしたRHF5 VF24を取り外します。 23年間24万キロ、ご苦労さまでした。 右VF24、左VF28タービン。 ちょっと小ぎれいにしてから付け替えます。 アクチュエーターのエアーニップルの角度がちょっと違う位。 F型VリミテッドのVF28タービン。 まぁ、このター ...
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2021年6月2日 03:42 だ いさん -
インタークーラー交換
タワーバー外して インタークーラーを固定しているボルトを2本外して パイピングのバンドを外せば交換できます 今回もブローオフはキャンセル ホースにはサイズの近いボルトと倉庫にあったブレーキクリーナーのスプレーの蓋で栓をしました タワーバーとの干渉はありませんでした エンジンをかけた時の反響音は軽 ...
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2015年10月21日 04:22 よしふみおさん -
アペックス ツインチャンバーブローオフバルブ取付
コレの取付 トラストの前置きインタークーラーに交換してから、パイピングにブローオフを付ける所が無いのでコレを溶接で取付。なので、他車種流用品(スカイライン用)。 ビフォアー アフター 溶接 聞き慣れない音でチョイ違和感あり
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2012年11月13日 00:22 ガレージオッキーさん -
ブローオフバルブの移植の為に・・・
前車グラベルEXで使ってたARCのブローオフバルブ。 グラベルはGC/GF系前期型 今のSTi Ver.4は中期型 と言うことで、取り付け位置やら、配管の太さやらが全く違います。 そのままでは移植出来ませんので、アダプターを作る事に・・・ 仕事場の廃材置き場から、適当な厚みの鉄板と鉄パイプを ...
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2013年2月19日 19:31 しげ@SONIC BLUEさん -
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