調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
AF適正化のためのブーストダウン
過給圧を上げると燃圧が上がります。 標準3kにブースト1.6kで4.6kになるという具合。 AF9.8張り付きはうちのインプだとブースト1.6k前後で発生。無駄に濃い。 ブースト1.5kになると10で耐えている。 EVC5のセッティングでブースト1.5で抑えるように調整しました。 Aモードは1. ...
難易度
2023年11月20日 19:20 kazamiインテグラさん -
GVBインタークーラー脱着清掃(おまけピッチングストッパー交換)
インタークーラー脱着作業と 清掃作業です。 脱着ついでに ピッチングストッパーも交換しました 外し方は動画にしましたので 参考にして見て下さい。
難易度
2023年7月1日 14:36 し~もん☆さん -
アクチュエーターの中のブローバイ洗浄したらブースト0.5しかかからなくなった記録
EVC5設定変更なし アクチュエータロッド1mm伸ばし アクチュエータ内部パーツクリーナー洗浄 アクチュエータロッド調整時ステーから外して回転させた ※この作業でタービン側のヒンジが脱臼したかも ※タービン側遮熱板は取り外してない 次回点検時 インタークーラー取り外し タービン遮熱板取り外し アク ...
難易度
2023年6月18日 22:29 kazamiインテグラさん -
GC8 タービンオイルライン修繕 その②
外したタービンもだいぶお疲れなので、清掃していきます。 まずはオイルと汚れに塗れていたオイルパイプを清掃。 水のバンジョー×2 もしっかり清掃します。 ガスケットも当然交換しますが、旧ガスケットがなかなか剥がれてこないくらい、カルキで固着してました。 タービンのフランジ面をオイルストーンで清掃&面 ...
難易度
2023年5月12日 15:00 かず207さん -
GC8 タービンオイルライン修繕 その①
メンバー上から滴ってくるオイルの犯人探しシリーズ。 別途作業を進めているクランクオイルシールは冤罪だったわけで、最後に残るのはタービン下側の油路ホース。 ミッションが外れている今のタイミングの方が作業しやすいので、横道に逸れてこちらにも着手します。 当然ながら、インクラ・タービン遮熱板・フロン ...
難易度
2023年5月11日 15:12 かず207さん -
-
ブローオフバルブ リターン化
リリースタイプからリターンタイプへと 変更していきます。 一部純正部品を使用したジョイントを リリースファンネルと付け換え。 バイパスバルブを調整し取付。 バキュームの配管位置が高い気が···。 バキューム配管の位置を変更する為、 キャップ上部ごと取外し。 取外しついでにバネのレートを スタンダー ...
難易度
2021年10月16日 18:35 賢狼のほろたんさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
211.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(兵庫県)
143.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
76.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!