エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
関連カテゴリ
-
オイルエレメント移動キット スバル車に他車種用流用 導入編
新品で約2万、中古だと3千円前後? 自車に適合する、中古のオイルエレメント移動キットをオクで探すのは大変です。 しかし車種別の違いが、何処なのかを理解しないと他車流用は出来ません。 どこがちがう? 何が違う? 自分の車はどう?など、なぜかはっきり書いてありません。 資料集めがかなり手間で ...
難易度
2008年9月21日 02:33 、、、、、、、、、さん -
STiエンジンマウント@GDBエキマニ外さずにLet's交換!
本稿では、GC8の定番チューン、GDBエキマニに交換した車体で、エキマニ外さずに、車載状態でエンジンマウントを交換した記録をまとめます。 エキマニ外すのが一番楽です。何故そんな事をするのか? 理由① エキマニのガスケット3箇所及びボルトナットの部品代(約4000円)をケチる。 理由② 車 ...
難易度
2018年10月2日 23:04 武尊山@エロティックBOKK ...さん -
GC8 パワステポンプOH
オイル漏洩の激しいパワステポンプをOH。 まず、タンクとポンプを切り離します。 接続は2本のボルトにシールワッシャ。 油路のOリング。 パワステポンプはベーンポンプ。 遠心力で飛び出すプレートが、ロータリーハウジングを掻く仕組。 主要構成部品。 Oリングやオイルシールを換えて、元通り組むだけ ...
難易度
2010年6月25日 23:53 だ いさん -
パワーステアリング・ハイドロリックホース交換
フルード駄々漏れのパワステホースですが、新品は26000円とか・・・高くて買えないと地団駄踏んでいると、送られてきました。 みんカラ様々です。 狭いスペースながら無茶してきたからね結構ナットが荒れてるね・・・。 エンジンも無く、アプローチしやすいのに危険だったよ。 虎の子のスイベルフレアナット ...
難易度
2011年6月26日 23:46 だ いさん -
2019/3/5 GC8 O2センサー交換
O2センサ交換 2019/3/5 ODO:136,664km チェックエンジンが点灯し、ダイアグの結果32番のO2センサ 純正は高いのでAmazonよりDENSO製を購入 【DENSO】純正品質 日本語取説付 22690-AA260 対応 ユニバーサルO2センサー インプレッサ GC8 ...
難易度
2019年4月11日 12:57 natsu-_-さん -
GC、汎用オイルキャッチタンクの取り付け
汎用のオイルキャッチタンクを中古で安くみつけて...... タンクのイン・アウトレット各1、内径8ミリのホースが刺さります。 2000円ですが、ちゃんとアルミです。 雨で、延び延びになってましたが本日開始。 エアクリBoxのステーからLアングルを出し、防振のフォームパッドを貼りステンバンド2本で ...
難易度
2008年9月2日 21:48 、、、、、、、、、さん -
パワーステアリングホース
カシメが漏洩が始まっているパワステホース。 なんと・・・アッセンで2.6マソ・・・。 ちょっと考えさせてくれ。 ニ液のエポキシ樹脂接着剤でカシメ部分を固めます。 ・・・フフッ、止まったゼ。
難易度
2010年12月12日 02:30 だ いさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
284.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR ワゴンRカスタムZハイブリッドZX(愛知県)
163.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!