スバル インプレッサ WRX STI

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インプレッサ WRX STItype RA

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エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • 静かにしたい日もあるのさ

    アマゾンの奥地へと向かったところこちらのバルブ付きマフラーの素材が生息していました。 これ、2つのバタフライが開/閉で連結されているので、もしモーターがぶっ壊れても『アクセル全開中にモーターぶっ壊れて排圧でバルブ 閉じてボーン』とはならず、少なくともどちらかは開いた状態もしくは両方半開きに ...

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    2024年4月3日 20:46 ユウファさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立2

    いよいよクランクケース接合です。 接合に使う新品のメインベアリングと消耗品類。液ガスはロックタイト5699。 接合ボルトのシールワッシャーを新品にします。(全部で6本) ベアリングを乗せていきます。 これがスラストメタルが一体になったメインベアリング。 あとは溝が切ってある幅広のベアリングが2か所 ...

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    2024年4月1日 01:54 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立1

    さて、クランクシャフトやピストンも組み上がったので、シリンダーブロックの組み立てです。 いつもはピストンを入れるのは最後ですが、今回は先に入れちゃいます。 ウォータージャケットの深さを測っとこう。 深底タイプとどれだけ違うのか後ほど検証したいので。 結合ボルトの座面はみな8センチですね。 浅い所で ...

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    2024年4月1日 01:08 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立準備2

    9000円弱で購入した12100AA181 12100AA180の代替品番なので同品なハズ。 だが・・・素材が見直されているのか、12グラムも重い・・・このままではそのまま使えない。 GC8Fの609グラムよりは軽いが・・・ 12グラムと言ったらM8の小ネジくらいの重さ。 結構削らないと到達しない ...

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    2024年3月30日 02:08 だ いさん
  • だいGC8 EJ207腰下組立準備

    洗浄液でざっくりきれいにしたシリンダーブロックを細かく点検しながら怪しい所を手入れしていきます。 ウォーターパイプの合わせ目に嵌まったカチカチのパッキンを撤去。 真鍮ブラシなどで溝を徹底的にきれいにします。 折れ残ったボルトも抜かないと。 ガストーチなどで赤くなるまで炙ってから、ラスペネをぶっかけ ...

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    2024年3月23日 17:39 だ いさん
  • ワンオフ前置きICちょっと改良

    以前暇つぶしとバックターボの音を求めて作った前置きインタークーラー、いかんせん時間が無かったのでパイプ1箇所につき20~30分で製作。形状のこだわりより作りやすさを優先したのでぶっちゃけダサい。 なので改良します。 まずはターボ側。 エアクリーナーが下向きだと水が被り汚れが溜まりやすかっ ...

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    2024年3月1日 22:35 ユウファさん
  • だいGC8 ストックEJ207分解・洗浄

    載せ替え用のエンジン製作に入りました。 今回は腰下をGC8後期のEJ207で作ります。 一見EJ20Kのオープンデッキと変わらないように見えますが、シリンダーの水穴が浅底になっていて、シリンダー支持部が肉厚・高剛性に進化しています。 本当はGDBのセミクローズドデッキが最強なんですが、高価で手 ...

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    2024年2月26日 21:50 だ いさん
  • アイドラプーリー木っ端微塵

    新年5日目にして積載車です。 タイトルの通りなんですけど、タイミングベルトの向かって右側にちっちぇープーリーあるじゃないですか。 前中期には無かったかな? これのベアリングが消し飛んでAEONモールになりました。 走ってたら金属の擦れるような割とでかい音が前の方からしてきたのでビッグモ ...

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    2024年1月6日 15:46 ユウファさん
  • だいGC8 燃料漏れ応急処置

    クルマを停めた後なんかガソリン臭い・・・。 チャコールにしては臭い過ぎるなと思い、下を覗き込むと、ガソリンがぽたぽた漏れている所が。燃料ポンプから伸びてきているホースがフロア下で燃料パイプに切り替わる所でパイプが腐っていました。 ちょっと揺すったらボリッと折れて燃料がバンバン漏れてくるので、急い ...

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    2023年12月27日 23:39 だ いさん

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