スバル インプレッサ WRX STI

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インプレッサ WRX STItype RA

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エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • GDB純正エキマニ+等長等爆エキゾースト用 2in1タービンサポート装着

    純正新品を発注 そっけないシンプルな包装だ(笑) 定価 115200円 中古でも良品(そうなもの)が総額で4万円以上はするので、思い切って新品に。 以前中古で買ったものは、蛇腹からの排気漏れ起こしたし、使用履歴や状態が分かりにくい形状なので。 まだまだこの車を使うつもりなので、先行投資しておこう ...

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    2022年1月30日 05:14 山もっちゃんさん
  • エキマニバンテージ交換&修理

    エキマニ取り外し。 マキシムワークスのGC用タコ足ですが、エキマニからタービンサポートまで一体の為、フロントパイプの脱着とエンジンとミッションをジャッキ等で限界まであげる必要があります。 一気に飛んで、古いバンテージを外し、差し込みパイプの板バネ(スリッププレートと言うそうです)を外し、一旦組み直 ...

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    2017年12月25日 22:54 はすかわさん
  • GC8 エキマニ&フロントパイプ交換周辺仕上げ

    取り付けや周辺遮熱、オイルクーラー配管への影響などを充分に確認します。 バンテージをしっかり巻いていれば、表面は直接手で触れるくらいの温度なので、それほどナーバスにならなくて大丈夫だが、バンテージ自体は弱いので、配管や配線が直で触らないようにルーティングすることが大事。 アンダーカバーと近い部分は ...

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    2017年11月21日 03:12 だ いさん
  • GC8 フロントパイプ交換(シムス)#2

    一度装着後走ってみるとハンドルが一定角度でゴリゴリ音、ステアリングシャフトと干渉している模様。 近いなとは思っていたが・・・ 外して対策します。 干渉部分のバンテージが損傷しています。 パイプを叩くので巻き直します。 当たるのは細いパイプの方。 ハンマーでゴンゴン叩きます。 こんなもんでいいかな ...

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    2017年11月21日 02:26 だ いさん
  • GC8 フロントパイプ(シムス)交換

    さて、エキマニ交換と同時にフロントパイプも交換です。 シムスと言う事ですが、シリアルプレートの類はなく、耐熱塗装なども施されている一般人には食指の動かない逸品を落札。 形状的には間違いなさそうだが。 アクチュエーターのリリーフバルブ部に独立したパイピングがある。 触媒部にも特に損傷はナシ。 充分 ...

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    2017年11月21日 02:14 だ いさん
  • GC8 社外エキマニ交換 #2

    シムスはタービンサポート一体なので、ここを通すのが至難。 遮熱材としてスーパーで買ってきたゴム管カバー。55センチ298円w これを二つ購入。 はっはっは、いい具合だ。 特に溶けやすいラジエターファンのカプラーなどは遮熱チューブで被覆。 ラジエターホースや、WPからのホースも被覆。まぁ、水が通 ...

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    2017年11月17日 09:04 だ いさん
  • GC8 社外エキマニ交換

    BG9純正エキマニの蛇腹の排気漏れが再発。 発奮して社外エキマニを導入することに。 シムス(マキシムワークス製)をポチりました。 10mを巻いてみましたが、全然足らず・・・フロントパイプにも巻くしもう10m買うか・・。 ステンレスタイで要所要所押さえていきます。 追加の方がちょっといいやつっていう ...

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    2017年11月17日 09:03 だ いさん
  • GDB等長エキマニ加工取付

    GDB純正エキマニとGC8タービンサポートパイプを加工して、等長エキマニを作ってもらいました。 オイルパンはGDB用に交換。 純正アンダーカバーは装着不可能です。

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    2015年7月12日 23:00 山もっちゃんさん
  • HKS等長エキマニ

    HKSの等長エキマニを取りつけます。 まずはサーモバンテージを巻きます 2インチ幅の物を15m購入しましたが長さがギリギリでした 安いせいなのかフランジとの溶接部分の内側にところどころ溶接の肉が出ていました。リューターのような気の利いた物は持っていないので、ドリルに砥石をつけて削りました。 今 ...

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    2013年9月22日 21:51 チチャチリンさん

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