取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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①インマニ脱着~冷却水パイプシール交換
141,000km *説明写真の為、作業の進行と写真が前後している箇所があります。 この写真はタービンの上あたりから撮ってます。 上に少し見えるのがスロットル。 クーラントの匂いが時々ほのかにするのにラジエーターや冷却ホースに異常が見つけられない無い場合は、ここを疑ってみると良いかもしれ ...
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2017年4月10日 18:03 aki.gc8さん -
②インマニ脱着~冷却水パイプシール交換
初めてのインマニ外しなので間違ってもクーラントがこぼれてポートに入らないよう、穴という穴全てにペーパーウエスを突っ込んで警戒しながら抜き上げ。 慎重にやったつもりですが、初作業なので軽く慌てたりします…。 想像以上に汚れてました。 3番付近がブローバイの滲みで激しく汚れてます。 外から舞い込 ...
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2017年4月10日 20:28 aki.gc8さん -
GC8に流用GDB純正リザーブタンク
GC8のリザーブタンクは形状が悪いのか、 スポーツ走行をするとすぐにクーラントを吹いてしまいます。なので、GDBのタンクを流用してみました。 これがGDB純正リザーブタンク。 ラジエターシュラウドに固定するタイプです 2 リザーブタンクのホース。 上がGDB、下の長いのがSF5のホース。 GDB ...
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2007年9月11日 23:05 works555さん -
ウォーターポンプホース交換
ウォーターポンプ交換の際に引っこ抜いたら亀裂が入ってしまいダダ漏れしちゃってたので交換。 完全に劣化してましたw 2本で600円くらいだったような。 アンダーカバー外せばアクセスできるのですが、タイベルカバーとの隙間が狭くなかなか苦戦しました。 とりあえずこれでここから漏れることはなくなりましたw
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2016年5月22日 02:37 ELMAさん -
前置きインタークーラーコア取付①
フロントバンパーの補強をするついでにずっと前に買ったまま加工が面倒なので放置していた前置きインタークーラーの取付も出来る所までやってみた。 コア内部 高いのってこんなになってるのかな?フィンがヒートシンクのようになってる。なんか凄い センサーの移設 ホースメントを邪魔そうな所をカット コア本体設置 ...
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2009年12月21日 20:20 ガレージオッキーさん -
タービン(上側)冷却水ホース交換
138000キロ ホース下から冷却水が時々漏れるので交換。タンク内のクーラントを抜いてから作業しました。 新品クリップと新品ホース 取り外したホース。 かなり劣化していてタービン側はすこっと抜けました。漏れていたはずの下は引っ張っても抜けず…カッターでカット。 漏れがあった下側はカットしたらこん ...
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2016年12月22日 20:57 aki.gc8さん -
GC8 オイルクーラーライン新設
焼けたオイルクーラーのアールズメッシュホースを外して、耐油ゴムホースに引きなおす作業をします。 ステンメッシュ用のフィッティングは全て外してしまいます。 こういったホースとエコノメイトと呼ばれるタケノコタイプのフィッティングを使用します。 コア側をタケノコ化。 サンドイッチ側もタケノコ化です。 ...
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2011年8月21日 19:00 だ いさん -
③インマニ脱着~冷却水パイプシール交換
インマニを仕込む前に安心してtryを繰り返せるように工夫しました。 ガスケットの養生になっている厚紙がとても強く破けにくいので、ガスケットの上に厚紙を仕込んで異物の侵入とガスケット破損を防ぎました。 サムコインテークダクトのフィッティングを確認する為に5回以上脱着を繰り返しましたが、破れる事は ...
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2017年4月10日 21:28 aki.gc8さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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