シフト・スイッチ - 整備手帳 - レガシィB4
-
シフトロック解除方法
取説にも載ってますが、BP&BLのD型にはシフトロック解除用のボタンが見当たりません。 解除方法は、まず、サイドブレーキのカバーをはずします。 次に輪っかの部分をはずします。すると矢印の部分に穴が現れるのでそこにドライバーなどを差込み、ブレーキを踏むと解除できます。
難易度
2006年11月4日 05:06 美織さん -
【削りだし?】なんちゃってアルミ削り出しシフトリング【ノンノン♪】
お友達のsidewinder55(タカ)さん発案の ATシフトリングのなんちゃってアルミ削り出し。 やってみることにケテーイ。 まずは施工前の状態。 何だかキラキラしてますな。 クリップリムーバを使ってシフトリングを外します。 爪が4箇所あるので、それを意識しつつ、 全体を均一に持ち上げていき ...
難易度
2005年12月14日 22:02 nagatakuさん -
スポーツシフト逆チェンジ化(DIY)
2005年6月購入直後すぐに施工しました。 「逆チェンジハーネス」なる物の存在は知っていましたが、今回は使用せずにシフトアップ側とダウン側のスイッチの入れ替えのみでの施工としました。 施工後の感想は~ 引いてシフトアップ・押してダウンの操作は、ワインディング走行時の操作がスムーズに行えるのでグ ...
難易度
2005年9月9日 00:49 ハカセさん -
おまけ: 純正ノブの中身
ブログで書きましたがシフトパターンのエンブレム欲しさに純正ノブをばらしてみました。 中はこんな風になってます 白い芯の部分はプラスティックで重りが入っているんですねぇ 皮が巻いてある黒い部分はゴムでカッターなどで簡単に切れます。 でもってこれが、取り出したシフトパターンです 裏はゴムと一体化し ...
難易度
2005年7月20日 20:10 cuccianenoさん -
シフトブーツ着け直し
やっぱりモコモコしているのでちゃんと付け直します。純正のブーツはともかく接着剤がはがしずらいですが根性で外していきます。 再装着は両面テープにしました。1本折れていたピンを止める部分も瞬間接着剤とホットボンドで修復します。 一応両面で止まっています 装着完了!モコモコでは無くなりました
難易度
2005年5月13日 22:36 Atsumiさん -
マニュアル用シフトノブ→AT化
パーツレビューの方で問い合わせがあったので 記録として付けておきます。 black-sedanさん、 遅くなってごめんなさいm(__)m まず、車体側の加工。 ダイスを使ってシャフトに6㎜ナット用のネジを切る。 ちなみに自分の場合はシフト自体もショート化してるので、 中空パイプもシャフトも純正 ...
難易度
2005年2月27日 17:29 j.loさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 Bスポーツ 4WD(茨城県)
277.3万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(愛知県)
409.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 S(兵庫県)
129.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!