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  • パワーブレースフロアセンター

    BG5用は設定がないので付くかどうか不安でした。 付けたのはBH5のAT用です。(間違えただけ) BEやBHとフロアの形が違い付かないと薄々思ってましたが8割付けれました。 横の赤丸のとこだけ穴は合うけど少し形が合わないのでワッシャーかカラーを噛まして少し長いボルトを用意しないといけませんがそれ以 ...

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    2023年9月13日 15:51 ぜくろんさん
  • リアハッチの剛性アップと静穏化❗️ 瞬間接着剤&ニードルフェルト施工

    昨日、リアハッチの中央上部にProud of BOXERのステッカーを貼る際に、リアウィンドウの内側から貼っていたアルミテープが少しチラ見えしていましたので、張り替えました。 一応外から見て見えないようガラス周囲の黒い部分に貼っていたつもりだったのですが、ステッカーを貼ろうとするとチラ見えして気 ...

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    2022年5月29日 22:29 K2011さん
  • クロスメンバーのサビ処理(応急処置)レガシィツーリングワゴンBG5

    クロスメンバーのサビ処理をします。 画像の通りの有り様です。 このやり方は応急処置処置だと思ってください。 やる時は自己責任でお願いします。 浮いているサビをスクレーパーなどで取ります。 できるのではあればサンダー等でサビを完全に取った方が良いと思います。 私はサンダーが怖いのでワイヤー ...

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    2021年10月11日 21:01 ぱてぃ@さん
  • ネオジムマグネットチューニング⑦ クロスメンバーボルト

    BPレガシィ等ではクロスメンバーボルトをSTIのものに変えることで剛性を上げられるそうですが、BGでは対応する部品が無い、リジカラも高価なので、瞬間接着剤でボルトを固定するなどでトライしてきました⬇️。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/900 ...

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    2021年4月10日 22:01 K2011さん
  • ネオジムマグネットチューニング③ アッパーマウント取り付け部 剛性アップ

    アッパーマウント取り付け部の剛性アップを狙って、金属パネルをネオジム磁石で補強してみました。 と言っても、ネオジム磁石を左右に各5ヶ所貼り付けただけです。 運転席側の前方からの写真です。 赤マル3ヶ所が見えていますが、前後の側面に2ヶ所、天面に3ヶ所、S極を下側にして貼り付けました。 上か ...

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    2021年2月20日 21:29 K2011さん
  • ネオジムマグネット チューニング① ボディ剛性アップ‼️

    ボディ剛性を高めるために、以前、ドア周りとテールゲート周りのスポット溶接部分の鉄板と鉄板の隙間に瞬間接着剤を流し込み固めましたが、ネオジム磁石でフレームの金属の剛性アップの試みをやってみました。 瞬間接着剤での剛性アップ https://minkara.carview.co.jp/smart/u ...

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    2021年1月30日 22:07 K2011さん
  • リアドアの両脇のキャッチャーにワッシャー追加で剛性アップ

    トヨタのヴォクシー [80系]ではテールゲートの両脇にあるキャッチに接触する部分を固定しているボルトにワッシャーを2枚追加して剛性を上げるチューンをされている方がおられたので、それを参考にレガシィにもやってみました。 写真はテールゲート右側のキャッチ部分です。 後ろから見たところですが、上下2本 ...

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    2020年9月18日 20:53 K2011さん
  • リアタワーバー取り付け

    いとこより貰い物のメーカー不明(クスコっぽい)リアタワーバーを取り付けしました。 基本ポン付け、加工は内張りの当たるところだけをカットしました。 効果は劇的に変わった!って訳では無いですが、 コーナリング時でリアのロール、トラクションとかサスペンションの動きが以前より感じるようになりました。 ...

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    2020年6月1日 20:47 ぱてぃ@さん
  • 瞬間接着剤チューニング⑤ ボディ剛性アップ フロント、リアドア周囲のスポット溶接部分

    フロントとリアのドア周囲にある、スポット溶接の鋼板と鋼板の隙間部分にアロンアルファを注入しました。 これは車体のフレームの図ですが、赤い線で示した部分に施工しました(リアハッチについては第一弾で実施済み)。 ドア周りの樹脂パーツ、モールを全て外します。写真は左側のフロントドアですが、赤い矢印で示 ...

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    2020年3月18日 21:59 K2011さん

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