調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - プレオ
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うわさの!?イリウェイ8プラグSBC加工そして~
全て備忘録ですスミマセンm(_ _)m ちょっと暇ありましたが故にチマタで話題のスパークプラグSBC加工をイリウェイ8に施してみました。 外側の電極を加工する訳ですが、一番効果があると言われるスリット型はキレイに開ける自身も無かったので先ずは工作難易度の低いペンタゴン型で(゚ー゚* この為にホ ...
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2022年8月9日 22:21 はるか(exらりるか)さん -
プラグの焼け具合の確認
タワーバーを片側上げて、インタークーラーを外します。 相変わらず面倒です。 難しくはないのですが面倒です。 インタークーラーのホース接続部もオイルまみれです。 ブローバイ、エアクリにリリースしてもこれとはさすがです(笑) オイルセパレーターにもウニが・・・汗 清掃しときました。 プラグはインタ ...
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2014年2月22日 21:21 流雨徒さん -
点火プラグにオイルがベトベトだったので清掃
納車時にパッキン交換してもらってましたが プラグに入ったオイルまでは清掃していなく プラグホールにキッチンタオルにエンジンコンディショナーを付けた物を 棒で押し込み 長いペンチで取り出し 数回やって オイルが付かなくなるまでやりました ついでに エンジン内に直節エンコン投与 プラグの焼け ...
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2012年8月15日 14:09 アルクさん -
スパークプラグの型番と状況確認
オドメーターが150000kmを超えました♪ いつから使われていたか不明なプラグ・・・ イリジウムに変えようかと、型番と状況を確認のため、1本だけ取り外してみた。(って、いうかインクラが邪魔で手間無く抜けるのは、右側の1本に限られますね・・・) ※使用レンチ:16mm 型番=NGK-R BK ...
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2013年4月20日 16:35 ONさん -
プラグの点検 その弐
アイドリング及び加速のもたつきの原因は、どうやらプラグの緩みが怪しい(というかそう言うことにしたい)ので清掃してもとに戻そうかと思ったのですが、以前、9,000Kmほどで交換したイリジウムパワーが、かなり綺麗な状態で放置されていたので付着したカーボンを落として使うことにしました。 イリジウムパワ ...
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2008年11月28日 19:29 ぷーすらさん -
プラグの点検 その壱
2週間程前からアイドリングのばたつきに気づき、 今週、加速時にバタバタともたつき感(というか確実に もたついてる)が発生。本日、代休を利用してプラグを 点検することにしました。 先ず、タワバーを外し、次にインタークーラを外します。 取り外したI/C 相変わらずブローバイが多い... で、プラグを外 ...
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2008年11月28日 19:06 ぷーすらさん -
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