駆動系 - 整備手帳 - R2
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
シフトのショートストローク化③ 作業完了 2023/7/16 117426km
シフトのショートストローク化のため、7/9(日)から車屋さんに入庫しておりましたが、7/16(日)に作業が完了し引き取ってきました。 途中ブーツ破れが発見され、シフトブーツインナーの交換作業などもありました。 また、ショートストローク化のために加工されたシフトロッドは支点の位置がノーマルロッドより ...
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2023年7月17日 10:28 T.OHTANIさん -
シフトのショートストローク化② 7/15(土) 作業途中経過
7/9(日)に車屋さんに入庫し、シフトロッドの交換とシフトリンクまわりのブッシュや消耗品の交換、ミッションオイルの交換をお願いしております。 7/13(木)に車屋さんから連絡をいただき、 「シフトロッド根元にあるブーツ破れがあり、新しいブーツが7/16(日)に届くので、引き取りが16日以降になっ ...
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2023年7月15日 16:45 T.OHTANIさん -
シフトのショートストローク化① 2023/7/9(日)入庫 117419km
上の動画でお分かりのように、R2のMT車のシフトはストロークがひじょうに大きいのです。 そこで以前、車のSNSで知り合った方に加工されたシフトロッドをお譲りいただきました。 その方は、その加工されたシフトロッドを組んだR1のMT車に乗られていました。 そのシフトロッドは支点位置が上方に移動加 ...
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2023年7月9日 15:20 T.OHTANIさん -
CVTホース交換+暫定措置
ラジエーター交換の時に一緒に変えておけば良かった。 アウトレットのラジエーター接合部油潤してました。 インレット・アウトレット共にホースクリップの同時交換をしましたが。 CVTのセカンダリ回転センサーから油潤発生してる?? 前回のオイル交換時には何も起こってなかったので。 拡大。とりあえず、Oリン ...
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2023年2月19日 21:14 CTR23 R2 02Cさん -
CVT→MT (計画)
CVT→MT 計画。 ディーラーにオイル交換に行ったら、クランクシール(リア側)からオイル漏れてますと言われまして、ついに来たかー。。。と。 CVTの脱着が必要な整備で頼めばうん万円が吹っ飛ぶ内容です。 R2のMTはずっと乗りたいと思っていたのでマニュアルに換装についてずっと調べていました。 ...
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2021年12月20日 12:42 ふゆたろうさん -
丸山モリブデンドライスプレーにて整備
ゴムパーツの劣化を防ぎ、対応年数を飛躍的に向上させるらしい。 各ブーツに噴射 後アブソーバーにも良いらしい、 最後に吸気からドライスプレー噴射。
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2021年9月24日 15:03 チキ888さん -
リアデフメンバー交換(155,819km)
ネジは4本ですが、どれも固く、メンバーとデフのネジはインパクト使いました。 先にリアマフラーとタンクガード?のステーを外しておいたほうが、作業か楽です。 メンバー抜くときは、デフの前側を下げて、スペースを確保してあげると、ちょっと引っかかりますが、抜けます。
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2021年4月25日 11:36 しゅう.さん -
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R2(SC) マウント交換編 Part3(リアデフマウント)
続いてリアデフマウントを交換していきます。 (写真左新品) まず留めている3本のボルトを取り外します。 上側のボルトを外す際はマフラーを取り外した方が楽にできますが、面倒なのでマフラーを支えているゴムを取り外し隙間を作りエクステンションでボルトを取り外しました。 下側のボルト2本は丸見えの状 ...
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2020年10月16日 23:41 pkrstさん
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