取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - R2
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【車高調交換④】…フロント・車高調交換!!
純正サスペンションを CUSCO車高調に交換するための記録です。 左図の①~④のネジ部を外します。 +ABSセンサーハーネスのゴム部の取り外しだよ。 水色〇の部分 【注意】 尚、ジャッキアップする場合には 必ず水平の硬い路面で行ないましょう。 そして、 ジャッキアップの対角線にあたる タイヤに ...
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2013年12月28日 13:41 Show_& Fumさん -
【車高調交換⑤】…リヤ・車高調交換!!
純正サスペンションを CUSCO車高調に交換するための記録です。 左図の①~③のネジ部を外します。 +ABSセンサーブラケットのネジも外しました。 右下写真:ちっちゃな赤〇部分 下記記載はフロントと同様です。 【注意】 尚、ジャッキアップする場合には 必ず水平の硬い路面で行ないましょ ...
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2013年12月28日 15:27 Show_& Fumさん -
R1ショック+R2 Rサスペンション 流用取付 その2
すっきり外れました。ここまではずさないとショック交換できないんですね(*ノДノ) サスペンションの取付ボルトは2本です。 まずはこのボルトを外します。しかしCRCを付けても硬いです。 ジャッキアップしてちょうどボルトの穴の位置とボルトが垂直になるところまで上げます。だいたい10cmくらいジャッキア ...
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2009年10月18日 20:09 yasu@gunmaさん -
R1ショック+R2 Rサスペンション 流用取付
R1ショック+R2 Rサスペンション 流用取付します。 ke-sukeさん ぼさのばさんありがとうございます♪ スプリングコンプレッサーを使ってバネを縮めて装着します。かなり硬いんですよこれ。 キャップを外して、ボルトを外します。 ボルトを外しただけではワイパーは外れません。ワイパーを立ち上げると ...
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2009年10月18日 19:51 yasu@gunmaさん -
ボールジョイントブーツ交換
15万キロ手前でボールジョイントブーツが終了です。タイロッドエンドブーツよりは長持ちのようです。 ねじを外してドライバー等で広げてCRC等吹いておきます。 ここが今回の作業のミソです。タイヤレバー2本で楽に外せます。 タイロッドエンドのように専用工具は不要です。 外れたら少しずらして作業スペース ...
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2019年6月14日 18:56 もっふんさん -
Spiegel プロスペックネオ・車高調 取付上の注意点
スプリングの組み換え中に気が付いた問題点を書きます。もちろん新品取付時の重要なポイントでもあります。 金色のスプリングはスイフト製で内径65mm、黒が車高調の純正で内径62mmです。 中央の円形のものはスプリング径変換アダプタと、スラストシートです。 車高調を外してびっくり。なんとブレーキパイピン ...
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2012年5月12日 21:10 のらひこさん -
オヤジなのに車高落としてまうで~♪②
ようやくダウンサスの取り付けですがね。 っと妄想中に電話が成りました。 急な用事が出来て午後からにしてくれとのこと・・・ 出鼻を挫かれた感はありますが、空いた時間に交換作業の準備です~♪ サスの取り外し作業をしやすくするため、ワイパー関連とカウルトップを取っ払っちゃいますね。 まずワイパーからです ...
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2015年5月22日 16:50 VANさん -
テインSTREET BASIS
車内軟禁中で仕事がありません。社用ノートPC持ってくればよかった(T_T)⇒解消しました。関東全域で停電だったとか。。 今までストラットはコイルの太い純正形状がよく、倒立式ならなお良し。横荷重受けるから剛性が無くちゃ。と思ってました。しかしながらジムカーナデビューを果たしてしまい、調整代(シロ) ...
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2013年7月29日 14:16 ゆーふぉるびあさん -
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