エンジン - 整備手帳 - スバル360
-
エンジン組み立て&ミッションオイル入れ
キャブは分解したときのメモを頼りにジェットを組んでいきます。 ドレンボルトの中にもあったりと、何気に多いですね。 フロートは純正は真鍮製。 パンクしやすいので日産のに交換するのがお約束みたいなので自分も。 ちなみにキャブは日立製です。 ミッションオイルは灯油を入れるのを吸い込み口を切って使いました ...
難易度
2021年7月24日 22:00 ちゃる@かんぴょうさん -
2stオイルタンク修理
スバル360の持病の1つ、2stのオイルタンク。 樹脂製でエンジンルーム内にあって熱の影響を受けるうえ、ダクトが上にあるので水がかかって亀裂が入りやすいようです。 コチラも上側がパックリ割れてオイルが漏れ、長年のホコリがビッチリと・・・ ホースやセンサーを外し。 パッキンのような物が塗られていたの ...
難易度
2021年8月2日 00:09 ちゃる@かんぴょうさん -
スバル360のエンジンオーバーホールの記録その⑤~ファン外しに四苦八苦~
次に、強制冷却ファンの取り外しにかかります。先ずは、外気導入ダクトを外します。特に、ゴム製部品の方は入手困難な部品ですので、取り外し時に破らないよう、注意します。 強制冷却用のファンが見えます。ファンを外して、ファン周りのシュラウドを外す必要があります。先ずはセンターの金属製カバーを取り外します。 ...
難易度
2014年5月4日 22:49 BARAさん -
エンジン洗浄2(ギアセレクターアームオイルシール)
ミッション本体もオイル汚れが半端無かったので灯油噴射でキレイにしました ガスケット面はオイルストーンで整え シフトをひねって上蓋を外し シフトのフォークの先のボルト外し 抜きました なるほど、先ほど外したボルトが緩んで取れるとシフトチェンジ出来なくなるんだな… 外からオイルシールをこじって外しまし ...
難易度
2017年11月3日 22:38 ぶ りさん -
-
[初心者向け]クランクプーラー製作
エンジン分解の際にひとつの障壁となる、エンジン左側(ファン側)取り外し時の工具問題。 初心者が作業を行うときに考えることとして、作業工数や部品費用、難易度等あるが、そのひとつに「工具」がある。 その作業を実施するにあたり、自分が必要な工具を持っているかどうか。専用工具が必須であった場合、購 ...
難易度
2021年2月7日 12:28 マヨさんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル 360 スーパーデラックス(茨城県)
182.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス(大阪府)
154.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(京都府)
83.6万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!