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エンジン - 整備手帳 - スバル360

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジン組み立て&ミッションオイル入れ

    キャブは分解したときのメモを頼りにジェットを組んでいきます。 ドレンボルトの中にもあったりと、何気に多いですね。 フロートは純正は真鍮製。 パンクしやすいので日産のに交換するのがお約束みたいなので自分も。 ちなみにキャブは日立製です。 ミッションオイルは灯油を入れるのを吸い込み口を切って使いました ...

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    2021年7月24日 22:00 ちゃる@かんぴょうさん
  • 2stオイルタンク修理

    スバル360の持病の1つ、2stのオイルタンク。 樹脂製でエンジンルーム内にあって熱の影響を受けるうえ、ダクトが上にあるので水がかかって亀裂が入りやすいようです。 コチラも上側がパックリ割れてオイルが漏れ、長年のホコリがビッチリと・・・ ホースやセンサーを外し。 パッキンのような物が塗られていたの ...

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    2021年8月2日 00:09 ちゃる@かんぴょうさん
  • スバル360のエンジンオーバーホールの記録その⑤~ファン外しに四苦八苦~

    次に、強制冷却ファンの取り外しにかかります。先ずは、外気導入ダクトを外します。特に、ゴム製部品の方は入手困難な部品ですので、取り外し時に破らないよう、注意します。 強制冷却用のファンが見えます。ファンを外して、ファン周りのシュラウドを外す必要があります。先ずはセンターの金属製カバーを取り外します。 ...

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    2014年5月4日 22:49 BARAさん
  • エンジン分解

    写真を撮らずに作業すると速い… 見えてるボルトナット外して分解中 今までエンジンOHの経験はあるのですが、ミッションOHの経験は無い 知識が全くないので、今回もミッションはあまり触らなさそう 縦キズ 触ってみても感じられるキズ まっ、シリンダー内側にはキズ無かったしこのまま使用しましょ 両気 ...

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    2017年10月14日 21:43 ぶ りさん
  • エンジン分解2

    クランクケース割りました あまりダメージ無さそうですが、クランクシャフトもオーバーホールします ただ、油圧プレスは持ってないのでプロにお願いしました 衝撃の事実が… なんとプロに見てもらったところ、このクランクシャフトはスバルR2の物だそうです… ベアリングが違うけど作業してもらえることにな ...

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    2017年10月19日 20:45 ぶ りさん
  • ダイナモOH 3

    ベアリング近所で買いました 6201LLB 6202LLB 2個合計850円程度 グリスを塗ってはめ込み 蓋をしてプーリー側のベアリングは完了 プーリーも装着完了 時間があったので、ベルトが触れる所以外はシャシブラックで塗装しました 反対側のベアリングもグリス塗って圧入 ブラシが触れる部分は ...

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    2017年12月19日 17:41 ぶ りさん
  • オイル潤滑不良

    クランク確認 購入当初より、オイルが減らず、マフラーから白煙も出ず悩んでいましたが、クランクケースのオイル入口に1.5mmの六角レンチを挿入し、予備エンジンとの比較をしたところ、私のサブロクが7mm程短い事が判明しました。 パーツリストを確認したところ、ラビリンスの、穴がズレているのではないかと思 ...

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    2022年10月23日 21:03 ak360さん
  • エンジン洗浄2(ギアセレクターアームオイルシール)

    ミッション本体もオイル汚れが半端無かったので灯油噴射でキレイにしました ガスケット面はオイルストーンで整え シフトをひねって上蓋を外し シフトのフォークの先のボルト外し 抜きました なるほど、先ほど外したボルトが緩んで取れるとシフトチェンジ出来なくなるんだな… 外からオイルシールをこじって外しまし ...

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    2017年11月3日 22:38 ぶ りさん
  • [初心者向け]クランクプーラー製作

    エンジン分解の際にひとつの障壁となる、エンジン左側(ファン側)取り外し時の工具問題。 初心者が作業を行うときに考えることとして、作業工数や部品費用、難易度等あるが、そのひとつに「工具」がある。 その作業を実施するにあたり、自分が必要な工具を持っているかどうか。専用工具が必須であった場合、購 ...

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    2021年2月7日 12:28 マヨさんさん

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