- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- トラヴィック
- クルマレビュー
クルマレビュー - トラヴィック
-
マイカー
-
モコっち
-
スバル / トラヴィック
トラヴィック_Sパッケージ(AT) (2001年) -
- レビュー日:2015年7月30日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
硬目だが足回りはスポーティで乗り心地良く高速道路での走りは素晴らしいです。
オペルのザフィーラのOEM車。 剛性感高くハンドリング、スタビリティありで運転が楽しいです。ブレーキ踏むとDレンジにおいて3秒ほどでニュートラルになるところ気が効いてます!(停止時の振動が減ります) - 不満な点
-
後席にリクライニング機能なし。
街ち乗りだと足が硬め。
スタビリティ重視で曲がりにくい。 - 総評
-
ドイツ車らしい真面目で実質剛健な車(製造国はタイ)。
感性に響いたいい車。
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- セカンドシートが後期型だと若干ですがリクライニングするとのこと、それに交換したいです。購入して11年部品の供給が心配です。
- 総評
- 11年乗ってますが、乗り換える車がみつかりません。今のところ乗り換えるのであれば、トラヴィックかザフィーラを再度買うと思います。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
-
車に不満は全くない。
日本の車事情を全く理解しようとせず、オペルを撤退させたGMに大いに不満 - 総評
-
長距離走行でも疲れる事のないシート。高速道路でストレスを感じない十分な動力性能。
シンプルで飽きのこない内装どれも満足で、これに換わる車が無い。
-
マイカー
-
ビーグルメグ
-
スバル / トラヴィック
Sパッケージ (2004年) -
- レビュー日:2014年7月7日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
*軍用車両みたいな剛性感
*ベンツBより分厚いドア
*キレの良い4気筒で、HONDAエンジンにも負けないタフさ
*目立たないが、デザインもいい
*ハンドリング、ブレーキ
*湾岸線などで横風に強い
*シートは一度スパルコに変えたが、純正のが全くいい - 不満な点
-
*都内ですが、スバルは冷たい(一度、民間で修理してくれと言われたことも)
*マイナートラブル(窓、キー…)
*1台目は1気筒死んだことも - 総評
-
初です。
ゴルフVR-6ミッション他、で泣かされ、当初仕方なく買ったトラですが、すでに3台目トラに乗ってます。1台目は激しい玉突きの真ん中で、前後共にかなり凹まされましたが、無事だっただけに、不評のAピラーがむしろ愛おしいです。三台ともビル、ザックスよりしなやかなモンロー・リフレックスです。
独は5万/年走りますから、20~30万は普通にいけます。ただ、オルタ、ヒーターコアが心配です。タイ製とはいえ、シャーシ、骨格、溶接等、工業大国ドイツの歴史を感じざるを得ません。また、車知らない人でも乗り心地はいいといわれます。いい過ぎかもしれませんが、世界一の4気筒のような気がします。
最後に、あの年、おにぎり一個/日と聞き、3/21(月)原発が怖かったので、食糧満載で日本海ルートにて、宮城古川到着しました。群馬山間雪、新潟大雪・路面凍結、山形、宮城快晴でした。所要23時間、トリップ1043kmで、2台目トラは困っていた人の役にも立ちました。
本当に5m動かせばわかる強くて良い自動車です。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 今の時代に関してはやや燃費がわるいことでしょう。
- 総評
- 人生の伴侶として長く付き合えました。 心底 大満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル トラヴィック 2.2 Sパッケージ(埼玉県)
58.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(茨城県)
291.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
138.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
123.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!