スバル WRX S4

ユーザー評価: 4.74

スバル

WRX S4

WRX S4の車買取相場を調べる

やっとスポーツセダンになりました - WRX S4

マイカー

やっとスポーツセダンになりました

  • ジ ェ フ

  • スバル / WRX S4
    2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2016年)
    • レビュー日:2017年2月19日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
・ 余裕あるエンジン
・ リニアな効きのブレーキ
・ スムーズな変速
・ 風きり音のない静粛性
・ 素直なハンドリング
・ ボディーの高剛性
不満な点
・ 銀色加飾のプラスチック部品(安っぽすぎ)
追記:3年で中身がごっそり変わりました。もう銀色はどこにもありません。
総評
性能面では申し分ないと思います。今まで必ず替えていた足回りも、ノーマルのままで満足しています。
シートもXVとはひと味違い、結構体にフィットします。
ステアリングも今回は替えずに乗るつもりです。
追記:結局、リアのショックも、ステアリングも交換してしまいました…。
走行性能
無評価
CVTでありながらパワー感は言うことはありません。加速は言うまでもなく、ハンドリングも抜群です。特に気に入ったいるのがボディー剛性。
カッチッカチです。
乗り心地
無評価
どういう走り方をしても、ボディーの変形がなく、思い通りに走ってくれます。
当然、サスペンションも硬く設定されているのでファミリーカーには向かないと思います。
走りを重視する人向きだと思います。
追記:購入後3年が経ちました。
高速でのリアの収まりが最悪。ラリーカー作りで有名なラックさんでリアショック交換とフロントの突き上げの調整をしてもらい、生まれ変わりました。
積載性
無評価
まあ満足できるトランク容量です。
燃費
無評価
乗り始めたばかりなので、参考にならないかもしれませんが、街乗りで7~8㎞/L。高速で14~17㎞/L。
街乗りはしかたない数字だと思いますが、高速での燃費には満足しています。
故障経験
バッテリーの持ちが悪すぎです。
暗電流・オルタネーターとも異常なし。
それなのに、3年で2回交換しました。
現在は3個目のバッテリーです。
純正は1年しか持ちませんでした…。
カオスだと2年持ちました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)