車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高を下げてみた!
張り切って10kバネを挿入しようとしたら、なんとID違いで落札したらしく皿に座りませんでしたw せっかく買ったし、使わないのも勿体ないので取り付け開始。 元々付けてたアジャスターも使えないので取っ払っちゃいました。 サスが遊ぶのでタイラップで固定w ちょいリム被り? 要インナー加工ですね… 乗り ...
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2015年6月17日 18:11 H.MAN@敗走員さん -
バネ下重量軽量化による弊害
こちら軽量化前 ダウンサスを懐かしのカット工法により軽量化です。 1.5巻カット 写真だとよくわかんないよおおおお。 バネ下重量を軽量化する事により、更なる最速マシンへの変貌をしていきます。 しかしその弊害として、車高が少し下がってしまいます。 重量バランスを保つために、後ろも施工しようかな ...
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2020年4月29日 13:04 つかさん ver.2さん -
リア車高調整しました🎵
ラルグスを支度しました🎵 とりあえず一番上げた状態で組んで見ました🎵 概ね車両が地面と平行です😃 今回は新品では有りませんが美品が入手出来たのでラッキー😃💕でした
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2020年4月19日 09:23 けんじ00さん -
もうちょい落としてみた。
時間があったので調整幅のあるフロントのみ落としてみた。 タイヤとのクリアランスはちょいカブリになった。 5分で見慣れた・・。
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2014年10月18日 20:00 ハムタクさん -
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哀しみのダウンブロック
ダウンブロックを買ったんですけど付いてきたUボルトのピッチが広すぎるんで、手持ちから加工出来そうなやつを見つけて加工しました。 右から純正、ブロックについて来たやつ、流用加工 もともと流用加工とブロック付属品は同じピッチで、ジムニーやマー坊はこのまま使えるのかもしんないです。 流用ならまだしも、 ...
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2020年4月16日 18:58 NORiTECH@さん
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