車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ダウンスプリング取り付け
シャコタンオヤジなので、 とりあえず、ちょうどイイ感じに下げちゃいました。 ガタガタのフロントアッパーマウント新品にしました。 ロールが少なくなり、リアが固くなったなーっ! と、思ったら、リアのバンプラバーが当たってるためでした。💦 要改善です😅
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2015年2月1日 01:34 mazda-manさん -
固着外し
シェルケース固着です。 ハンマーでしばいてもダメなので用意したのはこの二つ! トルクレンチはあくまでも保持用です。 こんな感じでグイッとすると緩みました((*´∀`*)) トルクレンチをこんな使い方をするのは間違いなので気をつけて下さい。
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2018年6月23日 19:55 Nons'garageさん -
変態フェンダー&2cmダウン
車高を下げて試運転に出ようと思いハンドル全切りでバックしたらフェンダー巻き込んでグニャグニャに(。>д<) ハンドル全切りオッケー(^^)d とりあえず走れるけど、バネは硬くしないとダメですね! ちなみに初号機のフロントには10Kのバネを入れました(^-^) おまけ まだ下がります(((*≧艸≦) ...
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2018年5月26日 21:35 オヤジアルトさん -
ベタベタプロジェクト Vol.5 (毒食わば皿まで!)
今日も良い天気 営業開始(9時)のスズキ部品に行って、キーレスユニットの側だけパーツで出るのか聞いてみたら… ダメだった… 今日のメニューはリアの車高調整 車検用にキープのオク最安値ダウンサスを… 二巻きカーーット! ※もっと切りたいところだけど…4人乗車の機会もあるので、車高 ...
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2013年5月15日 13:47 魔墓呂死 特攻さん -
固着解決~最終手段!
ラスペネ染みしみさせて、叩いてもどうにも固着してしまった。苦肉の策に出る! サンダーで切断~そのすき間にマイナスを差し込みぐりぐりテコる。回った! この位なら、ロックシートもきちんと使えば、通常使用には問題ないかと。
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2018年6月25日 11:32 NA&DOHCさん -
シャコタン計画・フロント編・パート2
前回は、ノーマルショックにCTワゴンRダウンサスを強引に組むという 見苦しいフィニッシュでした。 2~3センチのダウン量のはずがこんなに下がってます。 今回入手したのが左側のやつです。 CTワゴンR純正ショックにRS-R製ダウンサスを組んであります。 右がノーマルです。サスがちゃんと収まって ...
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2010年6月18日 22:33 ベンコラクラウンさん -
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車検から帰ってきたら・・・。
検査員が車高とLEDだけはNGだって。 メカニックが20mmも上げちゃった・・・。 ラテラルロッド交換時に外しておいた、スペーサーのお蔭でインセット・・・。 ちょっと出ちゃったかな?
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2015年5月23日 20:42 ハムタクさん
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