車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
プリロード&車高調整
タイヤを165/50→165/45に変えたことでフェンダーの隙間が空いたので少しだけフロントの車高を落とすことに(リアはすでに全下げ状態)。ついでにショップのお任せセッティングになっていたプリロードの調整も実施(少しプリがかかった状態になっており、乗り心地改善のため)。自由長140mmのスプリング ...
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2022年8月28日 20:43 む~~んさん -
《備忘録》車高調 車検対策
リア車高調 (アジャスターのみ) アクスルでジャッキアップ→ウマ掛け→アクスルテンション掛け→車高調整 全下げ→全上げ 上ロックシート 半時計回し 下スプリングシート 時計回し ※車検後ロックシート抜きで数ミリ下げ可 フロント車高調 現状2.5cm 4.5cm上げ ロックシー ...
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2021年8月1日 08:30 ryo-chan.さん -
こんなん買うてみた
オレンジ色のんがそうです ゴムのパーツで、能書きどおりなら 車高が少し上がって乗り心地が良くなるそうです 取り付けにはちょっと加工が必要なので 時間と体力に余裕が出来てからになりそうです あ、取り付け時間は当然まだわかりません苦笑
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2014年2月11日 21:43 イカさん(烏賊太郎)さん -
スプリング交換後の調整
フロントが高すぎる調整前 タイヤを外してブラッケット側のロックシートを緩めてショックを締めこんでいけば車高が下がります 写真忘れました 調整が終わり馴染ませた後にサイドスリップ(トー角)調整して終わり テストに行くと フロントの入りがかなり良くなったのと7キロバネのわりにむやみに跳ねませんしブレ ...
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2013年2月4日 22:10 しょう@TMSさん -
車高調ニコイチ(テクニカGT+タナベサステック)
ファーストカーの180sxで足はかなり試した。 その経験が参考資料ということで。 最初にフロントスプリングじゃ。 ラッキーなことにIDが同じじゃった。 スペックは テクニカ:200mm×8㌔ タナベ :170mm×4㌔ ヘルパーも入れて伸び側のストローク確保もしたいけど、その分ブラケットが上がった ...
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2007年8月15日 18:52 junizooさん -
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