過給器系 - 整備手帳 - アルト ターボRS
注目のワード
-
インタークーラー圧損低減 あずみの銘菓
インタークーラーの圧損低減加工。 あずみの銘菓 エキセントリックかんざしを取付。 インタークーラーを取り外し、 コア部分を傷つけないように養成します。 入り口側をインタークーラーコアより 取り外し。 かんざし取付中。 かんざし取付完了。 元に戻して、車に組付け。 最後にステッカーを貼って完成です。
難易度
2017年9月30日 19:06 つぼ大さん -
インタークーラー圧力損失低減対策加工
まず、5ミリのアルミパイプを用意!!ホームセンターなら置いています。 赤丸の押し込みピン?を外し、ダクトを取り外します。 インタークーラー本体になります。赤丸部分が固定ボルト用の穴!こいつ外して、タービン側と、インジェクション側をホースから外す。 取り外すと異物混入の可能性があるのでテーピングし、 ...
難易度
2017年7月18日 23:58 akibondayさん -
インタークーラーウォッシャー
先に拡散型ウォッシャノズルのパーツレビューだけを載せてしまいましたが、パーツの使い道はこれの為でした。 6月のオフ会で大先輩の「きむたさん」のアルトに装着されていた部品と設置方法をまるまる真似させて頂きました‼のですが、「きむたさん」のような高度な電子制御と取付け処理は真似できませんでした。 最初 ...
難易度
2018年7月21日 15:08 かなとかごさん -
WGVチャンバーステー折損による応急処置
エヴリィ用スズキ純正品WGVチャンバーを取付けていますが、洗車時にエンジンルーム内を拭いているときに気が付きました。 パイプ側のステーが折損していました。 インテークパイプの鋳物のボスに固定しているのでエンジン振動でいずれは折損するだろうとは思っていました。保険としてサブステーで上側も一緒に固定 ...
難易度
2017年12月24日 19:56 つぼ大さん -
インタークーラー 圧力損失低減加工
インタークーラー 圧力損失低減加工やってしまいました(^.^) いきなり完成! ブーストのかかりが早くなったような⁈ふきあがりが良くなったような⁈ トルクロッドと同時にやったのでどっちが効果あったかよくわからないけど、エンジン吹きあがり、ギアチェンジが良くなった気がします! 普通はアルミパイプでや ...
難易度
2016年5月7日 22:02 SORASORAさん -
インタークーラー大型化(他車流用)その④
せっかく大きくなったインタークーラーもそのままでは冷えないのでダクトを作ろうとアルミ板を買ったのですが、失敗すると痛いのでまずは紙で仮作成。 1mmのアルミ板から切り出して 曲げ加工して位置あわせして 穴開けしていつものように赤く塗装。 ラジエターのリザーバタンクに行くホースが邪魔だけど。 ボンネ ...
難易度
2018年6月1日 22:21 かなとかごさん -
お手軽ブーストアップ (^o^)❗️
少し前にスズキ純正WGVチャンバー取り付け時のミスでタービンとアクチュエータを繋ぐ純正パイプを外してシリコンチューブに交換してブースト圧が上がらなくなる事がありましたσ(^_^;) 純正パイプにはオリフィスが入っていてここを更に絞ったらブーストアップするのでは⁉️ と思いホームセンターの熱帯魚コー ...
難易度
2018年4月14日 00:18 通勤快速やなさん -
インタークーラー過給抵抗低減?
またまたみんカラを教科書にインタークーラーの流入口にホームセンターで購入した5㎜のアルミパイプを50㎜にカットして両端を潰した物を8本作ります。 パイプは900㎜で190円でした。 インタークーラーのタービン側パイプの爪をおこして外します。吸気口の隙間を埋めるようにパイプを入れてプライヤーで挟みま ...
難易度
2016年11月15日 22:00 kazu0680さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(千葉県)
91.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(青森県)
150.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!