スズキ バレーノ

ユーザー評価: 4.35

スズキ

バレーノ

バレーノの車買取相場を調べる

車検ステッカー、どうしますか? - バレーノ

 
イイね!  
EAVES

車検ステッカー、どうしますか?

EAVES [質問者] 2023/09/17 22:02


民間とも言えないJAFすら呆れる見直されないトリガー条項発動されない現状と二重課税。その他いろいろ問題ありすぎる世の中ですが、バレーノ乗りとして厄介な車検ステッカー貼り付け位置の見直し。「前方かつ運転者席から見やすい位置」だそうで。道路運送車両法第66条の罰則は50万円以下の罰金。フロントガラスの天地狭いバレーノさん、皆様どこに張られますかねぇ。試してみたところなかなか目障り、状況によってはなかなか視界に影響。くるまのニュースさんの記事だと国交省にヒアリング、「例外として、運転者の視界を妨げない前方かつ運転者席から見やすい位置でも貼付が可能」とのことですが。迷っております。。

回答する

新着順古い順

  • EAVES [質問者] コメントID:1705413 2023/09/19 06:39

    norin_djさん、既に貼られたご感想ありがとうございます。当初はかなり気になりました→やはり、です。でもすぐに慣れちゃいました→なるほどです。あり続けると気にも留めなくなるのかもしれませんね。気にも留めなければ「車検の受け忘れ」には無いし、気になれば安全に問題だし、メリット無し。。そもそも「忘れ」よりも「受ける気無し」・無保険車を対処してほしいですね。。

  • norin_dj コメントID:1705394 2023/09/18 10:06

    確かにバレーノのフロントスクリーンは天地方向が狭く、おまけにわりと顔から近いので、位置が変わった当初はかなり気になりました。
    でもすぐに慣れちゃいましたね。
    運転中って案外右上の方は注視していないのかもしれません。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)