点火系 - 整備手帳 - カプチーノ
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スターター回らない病の対策
スターターが回らない病は、イグニッションからスターターに掛けての電線劣化による電圧降下が原因とされています。 バッテリーやスターターを交換しても直らないのがその理由のようです。 実際はこんな回路になってます。 イグニッションからスターターへの回路にリレーをかませ、バッテリーからスターターに直接つ ...
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2010年9月5日 17:22 ZENくんさん -
テキトーにアーシングしてみた
数年前から汎用のアーシングケーブルを育てていたので、切って3本繋いでみた。 繋いだアースポイントは... 純正のバッテリアースポイント! エンジン上部! それに右ヘッドライトの後の純正アースポイント! アーシングケーブルが無くなったので、これにて終了。 実際に効いているのかいないのか?!よく ...
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2010年6月13日 16:00 Gr.Aさん -
デスビのリフレッシュ!
以前から気になってたデスビのお手入れをしました。 新品との比較ですが 別段変わった感じはしませんでした。 キャップ部のアップ 白く粉吹いてますがこんなもんだそうです@@ 元通りに組んでお終い♪ 少しずつですがリフレッシュしていきましょう。
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2009年2月15日 17:49 カプリ子さん -
点火時期進角
ということで、カプチの点火時期を進角させました。 元々レギュラー使用のカプチですが、ターボ車にはハイオクを! というのが俺の信念でして、ハイオクなら点火時期進角させてもいいよなと。 今回は毎度お世話になってる車屋さん(以後KEY WEST)で、タイミングライトなども使わせて頂き調整。 まず、エ ...
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2007年10月15日 05:54 アイヴィス(氷河雄飛改め)さん -
プラグカバーの工作!!
ガレージLimitのホームページを見ていたら、プラグ・カバーが出ていました。面倒なプラグの掃除&交換が2分割式の優れものだったので、欲しいと思いましたが、ここはDIY 出来そうだったので挑戦しました。 写真は、ノーマル状態です。 プラグ・カバーを外した状態です。 最初に、赤いセルロイド製の板を ...
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2007年2月23日 17:47 Oyazisanさん -
プラグコンディション
コンプレッション計測でプラグを外したので、ついでに焼け具合のチェックを行いました。 プラグはNGKのIRMAC8、およそ1年1万Kmほどの使用です。 3番が焼けすぎかな。
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2006年8月18日 14:22 過積載さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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